お休みの日なのに、土曜日なのに11時に起きて

13時から新宿で開かれた学会に出席。


その後17時40分に友達と中野で待ち合わせをしてAFSの友達の舞台を見に行ってきました。


会場はテレプシコールというところ。

検索しても出てこないし、その劇団のホームページの紹介もなんだか怪しいし

不信感70%のまま会場へ。


人通りのない道を歩くこと約8分。

「テレプシコール」と書かれた場末のスナックの看板のようなものが見える。

不信感80%。

・・・まるで劇団月影が追われて地下劇場で公演することになった場所よりもひどいのでは。。。


そして中に入ると・・・・私の家より狭い玄関にデカデカと「土足厳禁」との張り紙が。

狭い。

不信感120%!


しかも友達が開演時間を1時間早く勘違いしていたので、私達は丸井5階のカフェで

ケーキセットを注文して時間を潰すことに。


そして19時。舞台と客席の隔たりは全くない地続きで、階段のような客席に

家にあるようなへなへなになった座布団が申し訳なさそうにおいてある。


舞台は主演の友達と、もう一人の双子役の人、どちらもうまかった。

だけど話は難解。

小さい劇場なので役者の演技に対する真剣さが伝わってきたし、観に行ってよかった。


そして!

劇中に振袖を着た役者のストリップショーがあって(もちろんそんなのあるなんて知らなかったの)

それがまたなんとも淫靡なのよ。

次々ともったいぶりながら着物を思わせぶりな目をしながら脱いでいって

あんな目で見つめられたら私も勘違いしてしまいそう。


身体も美しくて、肌ももちもちしていそうで触りたかったです。なーんて。