いきなりですが、



ギリシャに行きたいです。


最近、寝ても覚めてもギリシャの風景が載ってる旅行雑誌を眺める日々。



まぁ、実現しそうな予感は今のところまったくないけど…



大切な人と一緒に行きたいです。
もしくは1人で。


旅行はいいよね。
普段自分が生活してる場所とまったく違う空気を吸って、そこで生活してる人とかを眺めるだけで、何とも言えない…切ないような、心地よい気分になります。


とりあえず、ギリシャを目標に貯金してみるドキドキ

今、一番気になる場所。




それは




ねこかふぇ!!!




この間、行こうと思ったら定休日だった・・・




でも、外から見えたラブラブ




かわいこちゃん2匹ラブラブ


born to ROCK!-こーねー1

手前のベンガルちゃん・・・かわいすぎ・・・ゃ、奥の白い子ももちろんかわゆいけど。




次は開いてるといいな。




近所で遭遇した、こーねー。


born to ROCK!-こーねー2

か・・・かわいぃ・・・どうやら、お腹に赤ちゃんが居る様子。

元気なちびを産んでくれ。




ぁあー

動物って癒されるにゃーわんわん




love/rika/peace!!

ものすごーく時間が経ってしまったけど。




4/20&21で、ゆーえすじぇー!に行ってきましたジェットコースター




・・・ものすごーく時間が経ってしまったけどね・・・。




さてさて、前から相方と行きたいねー!と話していたUSJ。

意外と早く念願が叶ってうれしかったなー♪


今回は、旅行代理店のパックツアーで申し込んでいざ出発。

ほんとは新幹線で行きたかったけど(あたし 乗り鉄 だからドキドキ笑)、飛行機の方がかなり安くて、エアープランにしました。初めての伊丹空港。意外とキレイでビックリした。



そんなわけで、まず1日目。



相方は初USJ!というか、テーマパーク自体が初!とゆうことで、かなりテンション上がっておりました。

あたしはUSJ2回目ーチョキ2004年GLAY EXPOの時が初だったのですねー。でも、04年に行ったときは、GLAYファンでごった返しててあまりアトラクションには乗れず、今回は全制覇を目指して乗り込みました!


旅行の楽しみは、計画を立てるところから始まるよねー♪

完全制覇を志したあたしは、綿密な計画を立てて、アトラクションの回る順番まで決めていったのさ!

でも、いざ行ってみたらそこまでがんばって詰め込まんでも、余裕で回れる数やったさ!


まぁそんなことはどうでもいいのだけど、

①アニメ・セレブレーション

②E.T.アドベンチャー

③ターミネーター2

④アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

⑤ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

⑥ジュラシック・パーク・ザ・ライド

に、乗った1日目。



絶叫大好きなあたしが、乗り物大好きなあたしが、まさかの、まさかの、



乗り物酔い。(死)



や、楽しかったけどね・・・ものすごーくはしゃいだけどね・・・

ザ・グロッキーやった・・・残念・・・


中でも楽しかったのは、スパイダーマンとジュラシック・パークドキドキ

ジュラシック・パークでずぶぬれの図ドキドキ


born to ROCK!-ずぶぬれ

分かるかな?シャワー浴びたあと、みたいなこの前髪。

メイクも落ちまくって、顔が薄いよね・・・


しかーし、楽しい恋の矢

2日目も合わせると3回ぐらい乗ったんじゃなかろうか??

だんだん濡れることが楽しくなってきて、周りの人はみーんなカッパ着てるのに、うちらだけは頑なに生身で挑む。(笑)しかも、いつも端っこの一番濡れる席。(笑)

最後の落ちるとこはなかなかの迫力やし、そのあとのずぶぬれ感もテンション上がるーアップ


スパイダーマンも、2日間で3回ぐらい乗ったなー。

きゃースパイダーマン助けてー!!!ドキドキ とか、ムダに叫びながら乗るとより楽しい。(笑)

3Dやけん、かなりグロッキーを助長されたけどね・・・




ホテルは、パークのすぐ近くのホテル近鉄ー。2人でちょー爆睡。

お腹いっぱいご飯食べて、お酒飲んで、ゆっくりお風呂入って、12時前ぐらいに寝て、ほんとに能天気な1日やったー。たまにはいいよね、仕事のことなんて忘れてさー。




さて、2日目。


あたしはまさかのグロッキーがまだ続いて、とうとうパークの医務室でサクロンをもらう、というマヌケな事態に。

でもそのおかげで、すぐスッキリした病院

ありがとう、サクロン。


①スヌーピー・プレイランド

②ジョーズ

③ウォーター・ワールド

④バックドラフト

⑤ジュラシック・パーク・ザ・ライド

⑥バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

⑦アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド


こんな献立。


しかし、大雨雨

何を隠そう、うちら雨男&雨女コンビなのですよ!ぇえ、ぇえ。

大体、2人の休みの日は雨。やけん、慣れとるっちゃ慣れとるけど・・・でもこのときはさすがにテンション下がったねー。


意外とおもしろかったのが、ウォーター・ワールド!これは見たほうがいいねー!おもしろかったー!

ショー、っていう時点であんまり期待してなかったんやけど、これはかなりおもしろかった!オススメー。




あっとゆうまに時間は過ぎ、伊丹空港へ。


無事に旅が終わろうかとしたその瞬間、事件は起こったね。




まさかの復路便・欠航・・・。




ばたばたで新大阪駅に向かい、急遽新幹線で博多へ戻ることになりましたとさ。

わざわざうちらに会うためだけに伊丹空港に来てくれた桃&ダーリンには悪いことしたなぁ・・・。




まぁ、そんなわけで1つの旅行で飛行機にも新幹線にも乗れちゃった、という乗り物好きなあたしにはラッキーな旅だったわけですが、


総括すると、


・USJは、結局ジュラシック・パークとスパイダーマンが一番おもしろかった。

・やっぱりうちらは天気に恵まれない。

・飛行機よりも新幹線の方が乗り心地がいい。

・次はディズニーに行きたい!


みたいな感じでした。


やっぱ旅行って楽しいわ。


次は温泉でもいいなー。




love/rika/peace!!!