採卵から1週間。
エコーで子宮の状態確認と、採卵後の卵ちゃん達の結果報告でした。


9時半予約でしたが激混み…。
採血後、すぐに外に出て時間を潰し11時近くに戻りましたがまだ呼ばれない‼

あの手この手で息子の気をそらし、なんとか乗りきりました…

あまりにも呼ばれないので、急に現実に戻り"もしかしたら…"と急に緊張。

19個取れたと安心してたけど、結果0ってこともあり得るんだ…真顔真顔真顔


11時40分頃ようやく呼ばれ、内診→部屋を移動しそのまま先生とのお話に。

先生「右は大丈夫なんだけど、左がまだ腫れてるね~ 次回生理がきたら、また受診してねーそこからやろう。」
 
         え…ダメだったのかな…
         また採卵から…ゲッソリ⁉とドキドキしていたら

先生「結果なんだけどねー」

ここから説明が始まるんかい笑い泣き

結果は…



  胚盤胞2つ‼


ああー、本当に良かった。

採卵19個中6つ未熟卵
残り13個中12個受精。
(受精率良いね~と誉められる。やはり全て顕微にして良かった)


グレードは4と5のよう。
頂いた用紙にネットに載っているようなgrade4○○の○の部分は載っておらず。

私の通っているクリニックでは移植の時に説明があったと思います。


その後お会計して終了。
お会計までも少し待って、クリニックを出たのは12時過ぎ。
今日は疲れた~❗


遊び疲れた息子は帰りの電車で寝てしまい、駅から抱っこで必死に帰宅するも布団に寝かせたら起きるという最悪パターン笑い泣き笑い泣き

ただ今お昼を済ませ、いつもはあまり付けないTVを「病院がんばったから」と理由をつけて(本当は私が休みたいニヒヒ)見せちゃってます。



とりあえず、移植ができることが嬉しい。
次回の移植が年末年始にかかりそうなことが少し気がかりですが、無理せず調整していきたいと思います。


【今回のお会計】
2,160円

【2人目通院再開トータル】
1,371,830円


ここに、次回75,600円プラスが決定しています。(胚盤胞培養43,200円、凍結胚16,200円×2)



赤ちゃん、我が家は楽しいよ~❗おいでおいで~❗

皆さんのところにも早くべびちゃんがやってきますように。