前回のブチ切れブログの2日後生理きました〜笑い泣き本当に毎月毎月辛いいまは落ち着いてます!実は生理前日が1番やばくて心療内科いって抗うつ剤貰ってきました…って話はおいといて。。

いまは薬辞めてる(勝手に)けどイライラもあの時みたいにひどくないし、やっぱりPMDDでしたっ。。←毎日イライラはしてるけど。あ、薬はめちゃくちゃ死ぬほど眠い副作用あったけど、イライラもスーッと消えてほわほわした感じになって神でした爆笑
生理前ら本当に自分じゃなくなるから怖いえーん

産婦人科の予約もコロナの影響で子供も連れて行けないしなんとか預けられる日見つけて1ヶ月近く先になってしまったけど今月末からやっとピル飲み始める予定えーん

どうか抗うつ剤とか飲まずに安定してくれますように…



タイトルの件!!

毎日1人で2人を同時にお風呂入れてて、
旦那が帰り遅いから仕方ないけど本当に日に日に大変になってて一日の疲れもあるのにお風呂でとどめ刺されてる…ぐったり本当にお風呂入った気がしないし疲れも取れない…ショボーン

次女がお座り、つかまり立ちするくらいまでは私も余裕だったけど…

お風呂の洗い場で伝い歩きガンガンするから上の子洗ってる時は下がボディーソープとかシャンプーとか次々掴んでは床に投げ…

洗ってる時も座ってないから立たせながらだけど泡だらけで動きまくるから滑って転んで泣くわ…その間上が湯船で遊んでる時、

「ママー!みてー!きてー!」

ずーーーーっと呼ばれてるわ…私も自分の体洗うのも適当すぎてもう本当にゆっくり入れない…
シャンプーのボトルとか何でも舐めるチーン
もう汚いしやめてーーーショボーン
しかも最近は下が湯船に足かけて入ろうとする…本当にもうよじ登っちゃうから一瞬でも目が離せなくて。。

で大変なのはここからで…湯船3人で入って出る時、出た後が戦争。。。


まず上は出たくない!とイヤイヤする。
それはもういい。放置。
勝手に遊んどけ!て感じでドア開けっぱで一応事故とか怖いから常に私は下の子を着替えさせながらリビングから大きい声で声掛けしてゲロー
それしないと一人でいるのが嫌になって出たい!て騒ぐし迎えいくといくで出ないというめんどくさい駆け引きされるししいちいちイライラするから常に声掛け。

下は下で着替えも最近ヤダで逃げ回りオムツも履かせるの一苦労…


もう私お風呂入ったはずなのにあっせだく…滝汗
そうしてるうちに上がもう出る!ママー!はやく!!て騒ぎ出し…もやもやもやもや
上の子を迎えいくと下が後追いでギャン泣き。
もう生理前関係なく本当にイライラしちゃうよね…後追いいつおわんの…もううんざり…。

お風呂場まで着いてくると色々大変だし歩行器入れても更にギャン泣き。

上の子の保湿だの着替えも終わる頃には私はもうチーン。

そしてタオルとか洗面所持ってく時も下に泣かれる。からその短距離でも抱っこしなきゃいけない…

私はやっとそこで化粧水とかやるけどもう肌カピカピ…もやもや
30代なって色々肌にも出てきたしちゃんとケアしたいのに出来ないタラー

母乳やめてまだ1ヶ月なのに既に3キロ太り。。。
オシャレって何?
マスクどうせするし化粧もしなくなってきた
美容院いつから行ってない?
髪色ヤバすぎアホ毛切れ毛やばい
お腹の樽みたいな贅肉なんなの?
もうTheおばさん体型になってて
結婚当初から10キロ太りました…

もうなんか…本当に私はただ2人のお世話係のだけのために生きてる気がしてしまう…



インスタとか見てるとオシャレなママばかり…キラキラ育児も楽しそう…チーンチーンチーン


もう。。。ワンオペいや。。
と言っても受け入れてやるしかない。それ分かってて2人産んだんだもんね。
不妊だった私からしたら2人も授かれて幸せなはずなのに。
いまは1人の赤ちゃん育ててる人が羨ましい。
外出るにも何するにも2人と一緒正直しんどい…人間ないものねだりだなって思う。
今日だって1日で上がうんち2回下がうんち4回。もうおしりふき一日で1ケース無くなりかけた。何回オムツ替えしたんだろう…
上の子のトイトレも出来る余裕もなし…

デブなのは自分が食べてるだけだし甘えだし…
本当にダイエットしないとまずい体重になってきました!!ピンクドーナツピンクドーナツ


これが毎日。旦那が休みの日曜日だけ少しは開放される。

週6も働いてるのに休日出勤もあったりで大体休み月3.4回だけ。。少なすぎでしょ…ショボーン


ちなみにご飯も2人と自分の三食分ぜーんぶ一人でやってて…。
下が離乳食始まってから上が1人でご飯食べなくなって完全赤ちゃん返り。いまだに食べさせてる…だから2人同時にとか交互に食べさせててもう大変!!どっちか先に食べさせたら…と色々やってみたけどそうすると食べてない方が早く食べたいって泣くムカムカ

同時にあげてるときでさえ、上の子に食べさせてる時は下がはやく食べたいって泣いたり手を伸ばして食器ひっくり返したり…

もーー!本当にやだ!!!!!!



でも昨日も上の子にわがままいわれて

「ママ洗濯も畳まないとだしやることいっぱいあるの!!!」
てキレ気味に言ったら、


「明日でいいじゃーん!」

て言われてちょっと笑ってしまった(笑)
家事も毎日やらなきゃいけないなんてないし。まあ溜まれば溜まるほど面倒にはなるからそこなんだよなあ。。私だって本当はもっと手を抜きたいけどあとを考えるとやっちゃった方が楽で。。

でも、やっぱりイライラするくらいならもう明日やるのがいい!て上の子の言葉でこうして気付かされることもある…!!

きっと今が一番大変なのかもしれない。
でも子育ては今が1番充実してるのかもしれない…
0歳2歳同時の育児はみんな記憶にないくらい大変だったってよく聞くし。
それくらい大変なんだな…
うちは来月には1歳になるけど…



少しでも前向きに考えて
頑張るしかないんだ!
皆さん、毎日育児家事仕事本当におつかれさまです。お母さんって何よりも1番大変な仕事。


煮詰まった毎日だけど…近所のママ友と週2くらいであそんでて爆笑

そのママさんも、男の子2人だけど、うちと一緒の一歳八ヶ月差きょうだい。
今年の一月、コロナが流行る前に支援センターで出会って色々意気投合して仲良くさせてもらっててイエローハーツめちゃくちゃ共感しまくりえーん
生理前のイライラも本当に同じようにやばくてお互いめちゃくちゃイライラひどくて愚痴りまくって…

本当に家では1人でも友達に救われてる日々!
なかなか会えない友達、ママ友とも育児の話でたくさんLINEで話せたり、家では1人でも1人じゃないって思える!!ぐすんぐすんぐすん


子育ては愚痴らなきゃやってられないえーん
これからも自分なりに発散して乗り切ろうえーん


愚痴ってすっきり〜!
まとまり無さすぎてただ長いだけになってしまったタラー



あー今日も雨で引きこもりでイライラやばかった笑い泣き
おわりニコニコ