みそじーず

みそじーず

年をとるってけっこうおもしろい☆

昨日より今日、今日より明日 

日々幸せ感度UP☆自分LOVE度数UPな毎日を更新中(´∀`)
と、、、30代は思いつつ、40代突破!更におもしろくなってきた❗


テーマ:
いきつけの
美容室に行って来ました。

いつもほんとに素晴らしいカットをしてくださる担当庄司さん✨

素敵な女性です✨

よい美容師さんって、絶対にその方の内面も素晴らしいと思います。


いつも細やかな気遣いと繊細なカットに惚れ惚れします。
毎日たくさんのお客様を対応してらっしゃるのに、誠心誠意にこちらと向き合ってくださるのが伝わってくるんです。


最初は友達の紹介で行ったのですが、もう私が庄司さんのファンになってしまってます。

接客業など人と接するお仕事をされてる方、庄司さんの神業のカット✨おすすめですよ🎵
庄司さんの魔法をかけられに行ってみてください照れ


私、いつもカットの後に、自分のお客様から誉められますラブ

テーマ:
ヘナってやったことあります?

何をかくそう私、若い頃からとても白髪が多くて
30代の初め、美容院でヘナをしたらとてもきれいなオレンジ色に染まったので、それからヘナをやってます。


でも、今から十数年前って美容院によっては
ヘナ100%でもほんの少しだけジアミンが入ったもの(美容院の方も知らずに)を使ってたりしてて、ヘナをした翌日に耳やこめかみが赤くただれて痒くなることがあったのです。

それまでにも、ヘナをしたら地肌や耳の周りが痒いということはあったのですが、ただれたのは初めてでした。
急いで皮膚科に行くと、これ以上、その毛染めめで染めるとアナフィラキシーショックを起こすよと言われて、その言葉自体に大ショック😣

それから美容院で染めるのをやめて、混ざりもののないヘナを探し、自分で染めてます。

今はマックヘナを使っていて、もう少し良いものないかな?と探し中。
一つ候補が見つかったので、次回試して見ようと思います。


自分で染めるのはとても楽で、
ちゃっちゃっちゃーと粉をペースト状にして
素手だったり、ゴム手袋したりして、塗っていくのですが、すんごい楽です。

ペーストを塗る前に、オイルで頭皮をマッサージしたりも出来るので気持ちいい。

そして、
なんといっても染めてる間に別のことが出来たりするのが素晴らしい!
お掃除や洗濯もできるから時間の有効活用✨


ヘナを自分でしだしてから、美容院に行くと、頭皮と髪を褒められます。

健康ですね~🎵って。

女性も年をとってくると、頭髪が薄くなったりするので、今から対策です。
時間を見方につけて、ちゃんと自分の体によいものを与えていく。

大事だなぁって思うのです。



◎ヘナやったことないけど、やってみたいっていう方はうちのサロンで伝授しますよ~。 
ヘナ持参されるか、うちにあるものでよければ材料費だけでOKです。

みんなで素敵に年をとっていきましょチュー





テーマ:
大人になってからの特権ってある。

子供のころは、環境を選ぶことはできないし、親からの影響って、とっても大きかった。

うちも過剰に回りに気を使う癖とかがすごくて、よくも悪くも大変だった。


でも、大人になって。

一番すごいって思ったのは、

自分を再教育できること!(^-^)

これを知ってるか、知ってないか?の差は1日では小さなことだけど、1年後、5年後、10年後と比較すると天と地の差が出てくる。

物の見方や、考え方、その人の癖が存在する。
その癖は、親から受け継いだもの、これまでの経験で刷り込まれたものと様々。

でも、それが自分を幸せな気持ちにするものならば、採用してたらよいけど。
そうじゃなければ、ソッコー不採用にしたらいい。


それはこういうところで
https://ameblo.jp/hondakochan/
https://ameblo.jp/kokoro-ya/
後から知ったことだった。


10年前から比べると格段の違いを今も感じていて。
更にこれからも幸せを選び続ける人生であることは、もう間違いないと実感しているから。

おそらく、こういうことをやったから
結婚にも繋がったのではなかろうか?と思っています。







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス