LEDビジョンには主にフロントメンテナンスか、リアメンテナンス方式の2種類が存在します。

 

   フロントメンテナンスは前からパネルが外せて中の基盤にもアクセスできる構造のものです。を外したり、の後ろに回り込まなくてもメンテナンスが可能な方式なので、現在の主流となります。

 

 リアメンテナンスは、LEDビジョンの前に立ち入ることが出来ない環境や、建物の内部からメンテナンスが出来る環境にある場合に採用される方式です。この場合、LEDビジョンを取り付ける鉄骨構造も複雑になることや、当然LEDビジョンの後ろにメンテナンスで人が入れるスペースが必要になってきます。

 

  LEDビジョンのコストはフロントメンテナンス方式でもリアメンテナンス方式でも大差はないですが、取り付ける際の構造に関してのコストの差が大きく出てきますので、建築を含めたトータルなコストで比較してみると良いでしょう。

 

Vistaplus Technology Limited                    

担当者: リカ(Rika Xiong)

TEL: (+86)0755‐8659‐4190

E-mail: xiongtong@vistaplus.net

Address: 中国深セン市南山区科技南路12号の長虹テクノロジービルディング703