会計士受験生の日々

会計士受験生の日々

公認会計士目指しています。
日々の勉強のことをメインに書いていきたいと思います。
勉強開始は2014年6月~

NESWが大好きなまっすー寄りオール担です。
ヨガ、パン作り、少女漫画も好きです。

Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰しております。


最近はかなりいい感じで勉強していたんですが、昨日、今日とだらだらしてしまいました。

2月にね、会いたい人とご飯行けるんです。

そのことばっかり考えてました。


でも、魅力的な人って思われたいし、
頑張ってるんだよって知ってもらいたいし、
ちょっとでも昔みたいに思ってくれたらいいなって。

だから、頑張ります。
会いたいから頑張るの。


12時就寝、5時起き頑張ります!
明日はラストのテストです!

早くテストおわれー!


会いたい!!!


なんでこうだらだらしてしまうんだろう。

やるべきことは沢山あるのに。
気持ちが追い付かない。

元彼のことはもう忘れて、
ってか、元彼があーだこうだって言ってるうちは無理なのかな。
もう記憶から消したいね。



で、なんでこんなに駄目なんだろうって考えるのと同時に、
なんでこんなにモチベーション低いんだろうって。

目標はあっても、目的を見失ってるから。
かな、、

会計士に受かりたい!ってことは常に思ってるけど、
その後の言葉が繋がらない。


私、将来は海外で暮らしたいんだよね。
会計士ってその夢に近づくよね。
だから、今頑張るんだよね。

お気に入りの海外の写真を、壁に貼ろう。
ってか、部屋を片付けなきゃ。

一心不乱に勉強しよう。
頑張るしかないよね。



おはようございます!

昨日、家に帰ってポストを見てみたら、、、
簿記1級の合格通知が来てました!!!!

絶対足切りくらったと思ってたから、
ちょーーーーびっくりで、
ちょーーーー嬉しかった。

私、やればできる子なんだなって。
運もあったと思うけど、、
会計士もちゃんと頑張ったらとれるな
って思った!!

元彼のこともけりをつけたし、
あとは勉強頑張るのみだー!!
だらだら過ごしてしまった時期もあるけど、勉強時間は足りるはず!

切るとこ切って、効率よくいくぞ!
がんばる!!!

では、また!


こんにちはー。

今日は考え方を改めたくて書いてます。

昨日ね、1日無駄にしちゃった。
私、スタートダッシュが悪いと、もういいやーってなっちゃうんだよね。
でも、それ直したいの。

失敗しちゃった日でも、切り替えが早くできればいいんだけど…

まずは、、時間にきっちりしないといけないよね。

☆12時には必ず電気を消してベッドにはいること
☆家に帰ってからはスマホは玄関に置くこと
☆何時に起きても二度寝はしないこと

とりあえず、この3つを今日から徹底しよう!




自分の心はどこにあるのかねー。
昔の想い人も今年に入ってから何回も夢を見るし、、、
今度もしかしたら会えるかもしれないからかな?
戻りたいとかそんなんじゃないんだけどねー。

では、また。


今日はね、バイトだったの。

月に3回くらいしか今は入れなくて、本当に迷惑をかけていて申し訳なく思っているんだけど、、、
好きだから辞められなくてさ。

もともとは仕事にしたいと思っていたことで、
でもやってみたら、やっぱり違くて。
大好きなことだけど、趣味だし、仕事にして嫌いになっちゃったら嫌だしって思って。


でもね、今日は、先輩に
ラッピング早いね!
って言われたのが凄く嬉しかった!

このバイトしててよかったーーーって改めて思ったの!

だからね、会計士の勉強も頑張ろうって思った!

今年に入ってから毎日が充実してて、まだ1週間も経ってないのに、元旦が遥か昔のことのようだよ。


では、おやすみ!

こんにちはー。

やること多くてやばいです。

今日は苦手なとこを書きます。

管理会計
未来会計のとこ。


財務会計
税効果
テキスト⑥から⑧。


ほんとにわかんなかったら、授業倍速で見直そう。

てか、授業受けてすぐに復習しないと駄目だね。ほんと。


がんばろーっと


おはようございまーす!

今日は7時前に起きてすぐに、
NEWSの“愛言葉”聴いてましたー!
やばいね、きゅんきゅんですよ。

でね、今日は朝から地元でドライブに行ったんだけど、
富士山がきれーーーーに見えました!
あんなにはっきり見たの初めてかも!


勉強の方はー、
最近は、ずーっと租税法やってました。
消費税法と所得税法は
ゆっくりだけど過去問解けるくらいにはなりましたー。
けど、法人税法はまだまだだなー。
個別計算問題をもっとやりたいです!



今日の夜には東京に帰らなきゃなので、気が重たいなー。
現実世界でもみくちゃにされそう。




ぴょん







こんばんは

最近は食べるか勉強するか寝るかの毎日です。
租税法やってるんだけど、やっぱり難しいね。
特に所得税。
まー難しいと思ってるから難しいのかも。


さて、今年も残り僅か。
年末年始の唯一の楽しみ、ジャニーズカウントダウンコンサートは今年は放送しないということで、全く今年が終わる気も、新しい年が始まる気もしません。
だからね、勉強しながら年を越し、ちょっとしたら普通に寝るの。
初詣とか面倒だし!
去年はさ、彼と一緒に行ったけどさ、今年はお友達に戻ったしね。


てことで、ちょっとだけ2014年を振り返って見ます。

1月
カフェのバイトを辞めた。
簿記1級の勉強開始。

2月
友達と台湾に行った。

3月
覚えてない。

4月
新学期、大学の勉強に意欲的だった。

5月
誕生日に立川の昭和記念公園に行った。
お花畑にきゅんきゅんした。
会計士と税理士で迷いまくってた。

6月
会計士の勉強開始。

7月
大学のテスト

8月
体調を崩した。
彼との仲が駄目になった。
形式的に別れた。

9月
一番勉強してた。会計士の。

10月
会計士という夢への疑念。

11月
自分は何をしたいのかわからなくなった。
少女漫画に癒されまくった。

12月
会計士試験を受けた。場所は明治。
彼氏と正式に別れた。
夢へのモチベーションが徐々に上がってきた。


こんな感じですかね。
中身のあるのかないのか…
まだまだ全力投球できてないね。

2015年は毎日毎日一生懸命でいたいな。
ちゃんと充実させたい。
ちゃんと前を向いていたい。

てか、毎月振り返ってみるのいいかも。




最後に、最近作ったパンの写メを載せます。
パン作り、好きなんだよね。






では、よいお年を。