おー○かに着きました。


バタバタしながら、寒さに耐えながらで、今ふぁっきん定位置にいます。


ぼーっとしてますよ。


というのは。


行きのバスん中で、前席の女児がシートを目一杯倒し、私の膝に激ヒット。


そんなことで怒りはないんだけど、近年圧迫感(閉所)恐怖症が出ているようで、「ここから出られない!」というワードが頭よぎると呼吸が荒くなりかけます。でも数分で落ち着きます。


が、今回は自分的にかなり圧迫感を感じたようで、今までにない呼吸をし始め、苦しくなってしまいました。


ここまでのは初めてだったので軽いパニック。タートルの首を下げ、毛布も振り払い圧迫感をなくし、目を閉じなるべく考えないように。寝よう、寝よう。。


あぁ、でもダメだ…。さっきのガツンで目が覚めた。


ヤバイ、クルシイ…
ドウキガスル…
ムネガイタイ…
クルシイ、コワレル…!


意地で寝ました。葛藤のお陰で?何とか爆睡?


そんなこんなでぼーっとしてる。。


まぁったく、厄介な体質になっちまったもんだなぁ。。。


夜明けに思いを馳せる…





つもりが。


ふぁっきんでちとおもしろい光景が。


後ろの♀1×♂2がおもろい。いや女子が、すごい。メンバーは25~26歳か?


前の窓に映る彼女等と音声で情況を推測する。


彼女のキャラがたっているようで、中心的な位置らしい。


アイドルによくある舌っ足らずな喋りで、始め5分の口癖が「~だから」。酔ってるかと思ったが、そうではないようだ。
(「だぁいじょおぶだからぁ」⇔「ここにすわりまぁすかぁらぁ」ループ)


私の横のカップルがチラッと
「~だからぁ(だってさ)。はっはっ。きもい」
ふたりとも若干イラついてた(苦笑)


♀「(ドリンク飲んで)あぁっつっ!」
(↑手で顔?口元をぱたぱた扇ぐ。ちなみにふぁっきんのドリンク、全然熱くないです)


笑。


私的にはこの女子、友達にはいらんタイプだけど、見てる分にはかなりおもしろい。


あぁ、空がいい感…


いやいや、彼女等のがおもろい。


早朝6時台から飛ばすねぇ。


この50分、ぶりっこ?小悪魔っぷりを維持してる。


♂「(彼女のこと)工藤静香に似てるね。握手~」

♀「イェ~☆」


お手拭き取りに行くついでに彼女の真後ろを通り、そのご尊顔を拝見した。


んーまぁ、綺麗な方?


多分異性にはモテるね。見た目はお姉、喋りは舌っ足らずな甘える口調(時々姉さんっぽくもなる)。スマホ持つ仕草、話聞く前傾姿勢&相槌、ファッション、抜かりはない(女子目線では)。


そして寂しい(?もう少し見たい。笑)彼女のお帰り。他、男女数人が帰った。


ん?これ7~8人グループだったの?コンパ帰り?席が分断してたから気付かなかった。
(同業者なら仕事の話出るよね。そういや彼女いる時の会話はどーでもいいような話ばっかだったか)


彼女の相手してた♂2は残っている。彼女去りし後、ここで彼等は何を語る?


「あれ素かなぁ?」

「○▼☆〒□、(彼女について)ドキッとする」
(↑ここの具体的なコメント聞きたかった!!)

「綺麗に着飾ってるけど、落ち度がある。人間味があってよろしい」


了。


お疲れ。ごもっともな分析でした。君等普通の子でよかったよ。


そして彼等は仕事について熱く語る。20分ぶっ続け。なかなかいい話している、と思う。多分うち1人はできる子だ(話は、とりあえず)。




なんて人間観察してるうちに夜明けです。


今回はダブルブッキング気味でどうなることやらだけど、乗り切ります!