彼女は、決して学校での時間が辛いわけでも、勉強がわからないわけでもない様です。
それなりに楽しい学校生活をおくっているのです。
ただ、想像するに、きっと楽しいばかりでもないのでしょう。
眠い・・・
飽きた・・・
退屈・・・
あの子が嫌な感じ・・・
テストが嫌・・・
なんてことは、誰しも少しは感じることです。
でも、彼女にとってこういった一つ一つが、朝家を出るところから頭に浮かぶのかもしれません。
それも、次から次と見通し良く。
そして彼女の感情は不安定になります。
「でも、まあ行かないとな・・・」
とはなりません。
憂鬱だ→嫌だ→何で行かなきゃいけないんだ→この行けよというオーラは何だ→何で行けと言うんだ!
等が、よくたどることになる彼女の感情ルートなのではないかと思います。
オーラを出していると見立てられるのは私です。
そりゃあ出しているでしょう。
『皆行ってるんだから、あなたも行くんでしょう!』
『行くのは自分の為でしょう!』
『義務教育なんだから行くのが当たり前でしょー!』と。
彼女はそんな私の願い(彼女にとっては私の思惑)を恨み、当り散らしてきます。
「傘がない!傘がなければ行かれない」と。
「そんな傘は恥ずかしくて持てない」
「学校にいかれない!!!」
ときます。
今朝は傘できたか~
と、気が抜け、その場から離れることを学んだ私は、巻き込まれる前に違う部屋に撤退するのです。
(x_x;)
それなりに楽しい学校生活をおくっているのです。
ただ、想像するに、きっと楽しいばかりでもないのでしょう。
眠い・・・
飽きた・・・
退屈・・・
あの子が嫌な感じ・・・
テストが嫌・・・
なんてことは、誰しも少しは感じることです。
でも、彼女にとってこういった一つ一つが、朝家を出るところから頭に浮かぶのかもしれません。
それも、次から次と見通し良く。
そして彼女の感情は不安定になります。
「でも、まあ行かないとな・・・」
とはなりません。
憂鬱だ→嫌だ→何で行かなきゃいけないんだ→この行けよというオーラは何だ→何で行けと言うんだ!
等が、よくたどることになる彼女の感情ルートなのではないかと思います。
オーラを出していると見立てられるのは私です。
そりゃあ出しているでしょう。
『皆行ってるんだから、あなたも行くんでしょう!』
『行くのは自分の為でしょう!』
『義務教育なんだから行くのが当たり前でしょー!』と。
彼女はそんな私の願い(彼女にとっては私の思惑)を恨み、当り散らしてきます。
「傘がない!傘がなければ行かれない」と。
「そんな傘は恥ずかしくて持てない」
「学校にいかれない!!!」
ときます。
今朝は傘できたか~
と、気が抜け、その場から離れることを学んだ私は、巻き込まれる前に違う部屋に撤退するのです。
(x_x;)