ストV ナッシュ

ストV ナッシュ

ウル4とストVナッシュ用のブログです
立ち回り考察等が主です
気がついたことがあればコメント等で教えて頂けると嬉しいです

Amebaでブログを始めよう!

頻繁に更新するなあ最近

でも更新しないとなったら半年ご無沙汰とかザラだから、まあ良いでしょう

もしかしたらストVモチベ高いのかもしれないね

それはそうと、FEXL出る前にコーディ出てほしい

先にFEXL出てしまうとコーディをもってしても流石にやらない可能性高い

FEXLでプロがあるならマジでプロ目指したいくらいのモチベ ゲームに対しての愛が違う

 

 

全然関係ない話になったけど、今回は開幕CAはアリか無しか

割と意見が分かれるような気がする

ナッシュ使いは開幕CA使えるなら使う人が多い感じがする

おれはというとまず使わない

 

ただCA当てた後の状況もナッシュ側がいかんせん良いもんだから、割と使っても良い感じもする

ストV自体がヤラれる前にヤラなきゃいけないゲーム性なのもあって取れるところで取っておくのも悪くないのかもしれない

ただCA使ってその後のゲームプランが狭まることを加味するとやはり使わない方が個人的には良い感じがする

 

使わない方が良い理由

EXゲージが無くなった場合立ち回りがちょっと不安(特に対空面)

1ゲージ吐くだけで状況が良くなる技を持っているからゲージを吐きやすい(EXソニック)

CA狙いで温存していたゲージが立ちまわりの中でゲージが溜まってしまう事によってダブつく つまり無駄になる公算が高い

 

この辺が主な要因

 

なので開幕ゲージマックスならEXソニックをササッと吐いて状況有利を作る(有効に使うことよりも吐く事そのものの方が大切)

ゲージ一本辺りの価値を定義できなきゃ中々結論出しにくいかも

 

このくらい

動画で反省点を振り返るとかできればやりたいけど(自分の為にもなるし、見る人の為にもなるから)やり方も分からんからアレ 詰み

気が向いたらゴールドプラチナ帯のやつまた書きます

でも期待しないで下さい 気が向いたら だから