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施設内で起こる様々な事 
毎日毎日同じようでも
全く違う

そして
その問題の一つ一つには
相手も
問題点も
課題も
解決策も
違う


問題発生して
それぞれを懸命に考え
対処していくのですが
物凄く悩ましいものから
少し悩ましいものまで
それぞれに対して
眉間にシワが寄りそうなほど
考慮していきます


そこで痛感するのは

対処を後回しに
しすぎない事

これはとても大切だと
いうことです


最終的に
問題の相手はであること
この人の心に
嫌な感情が根付いてしまったら
なかなか覆すことは
困難となる

拗らせないことを
選択したいと思う


しかし
そのあたりが
私の思うバランス
謝る解決なのか
話し合って分かることなのか
会社を守る為に
痛恨の選択をするのか

実は今週
このようなことが
続いて起こりました

話せばわかる

想いを伝えること
今後のビジョンを伝えること
相手を慮(おもんばか)る事

全てバランス

嫌なことは後回しにしてしまいますが
なるべく先に着手しようと思いました