今回は、湾岸5になって感じたことについてまとめて見たいと思います。
あくまで個人的な意見なので参考程度に。

★挙動★
挙動については自分は特に変わったとは感じませんでした。
全体的な意見では滑りやすくなった、という意見が多いですね。
自分はTAを極めてるわけではないのでそこまで気になりませんでした。

★乱入★
ver.1で感じたことは、とにかくガリが強くなりました。
4に比べると段違いで横向けでの硬さが上がりました。

個人的には、横向けてくる人が多くなったのでゲーセンから足が遠のきそうです。
身内対戦ならいいけど、他人とだと揉め事起きそうですね。

★車種★
今回、自分では特に調べていないので、他人からの意見参考でまとめさせていただきます。
今作では前作が5速車優遇だったので6速車が早くなったとのこと。

TAではまだまだFD早いのでなんとも言えないのですが....
乱入では今回R34が相当いいとのことです。

全国大会も開かれる(?)ようなので気分転換にR34作ろうかな....
エボ8は予想通り弱体化が進んでいるようです。

★分身対戦★
相変わらずぼったくr(ry
王冠はブーストあまりかからないので比較的楽なのですが、通常分身はお腹いっぱい。

遅い分身相手にブーストかかって抜かれるとか萎えますね(お前の腕がないだけや)
級上げのためとは言え、できれば避けて通りたいぼったくりモードです。

★ストーリー★
作業なのでなんとも思わない(;´д`)

★TA★
コース追加ということで、みなさん結構走ってるみたいですね。
新規車種の車種別はまだまだ比較的に簡単に1位取れそうです。

特にサバンナとか乗ってる人少ないので(以下略



★総合★
湾岸はシリーズを重ねるごとに進化してると実感します。
自分自身2からやっていますが、やっぱもう1度2に戻りたいですね。

あっさり級上げできたあの時代。。
ステキ!


湾岸は金欠のため休止してますが、ブログはできるだけ毎日更新していきますよ!
ではばいっ!



ケパブんまい!

というわけで予告通り今回は秋葉原遠征(細々)です。
結局2クレジットしかやってませんが、内容は濃かったです。

分身、ストーリーを回すことなく今回は乱入のみ。
1回はHey、1回はSEGAという形です。

Heyの方では3人対戦1回(1位)とタイマン(1位)の計★×3
SEGAの方では3人対戦(1位)と4人対戦(2位)の計★×4

対戦内容としてはHeyの方は語るほど内容は濃くなく。
SEGAの方は濃かったです。

ただ、SEGAではいつもより粗い走り方をしてしまったのが唯一の心残りです。
滅多にロケットなんてしないのに、今回発射しましたから(汗

一応分岐八重洲選択で最終コーナー残しましたが、少し車間空きすぎていて意味なかったですね。
あの時はエボ8の方すみませんでした。

ただ、その次戦の最終コーナーでロケット返しがあったのでお互い様ということで...

ダメですか(´;ω;`)!?


まぁこの件は個々の問題なので、一応ここで終わらせておきましょう。
対戦ありがとうございました!


今度はちゃんと1日中湾岸ができる時に秋葉原はお伺いさせていただきます。



今日はスカイツリー行って散財したのでしばらく湾岸はお休みします。
湾岸2クレしかやってないのに諭吉1枚飛ぶとか予想してなかったΣ(゚д゚lll)







昨日はいかないと書いていましたが、結局暇つぶしに湾岸です。
久々にやると中毒になりますね、このゲーム。

それはそうと、千葉ラッキーフェリシダ中央店はいつもの日常を取り戻したようです。
安定の過疎。

当然ほとんど乱入対戦もないわけで。
湾岸8台ある意味あるのかねー(;^ω^)

ただ対戦がまったくないというわけではなく。
2戦程度乱入対戦をさせていただきました。

今度会った時も乱入対戦よろしくお願いします。





サバンナGTはのんびりB級に突入。
都道府県10/分身勝利20で2つランク上げですね。

対戦求めて遠征でもしようかなー。



あ、日曜日は友人の付き添いで秋葉原にいきます。
湾岸は2/3クレジットやるくらいかなー。