かぼちゃ日記 -14ページ目

Departure

いよいよ明日朝に日本出発。
いちお、1年間という予定ですが正直入れるだけいたいのが本心。やっぱり言葉の壁というのは少しでも超えたい。次に長期でいくとなると難もでてくるし。

話は変わりここ最近いろんな人から言われること。
なぜjamaicaじゃない?やっぱレゲエやってるならジャマイカでしょっみたいな。。

正直、自分がすべて正しいと思い自分をものさしにして人を測るような人はにがてだ。

まあ人それぞれ考えはあるから否定はしないけど、俺は人間すべてにおいて順番があると思う。

今の俺が必要とするものまずは語学。この壁を少しでも超えて聞くレゲエ、ジャマイカでの生活は全然かわってくる。それは前回の旅で深く感じた。

なにせ、この音楽に近道なんてものはないと思う。

ただジャマイカやアメリカにいけばplayがうまくなるわけではないのは百も承知。全部自分次第。

どんだけレゲエが好きか。音楽が好きか。ここがうまいへたの差やと思う。

とりあえずいろんなものをみたい!聞きたい! thats all.

まとまりもくそもないテキトーな日記ですが、気にせず。


respect