こちら関西地方では、今日14:55~2話放送でした。
毎年甲子園で放送時間変更になるけど、ここまで遅くなったのはたぶん初めて。
たいてい1週遅れで放送して、次の回までに1話をどっかで放送してました。
2話同時放送、しかもそれが最終回の前の日て。
ABC放送、鬼畜すぎます。
毎年、考え変えてくれないかなあと期待するけど、よくなるどころかひどくなってる。
ほんまなんとかならんかねー。
実は友人に前もってダビングしてもらって見てました。
katsuΣ!ちゃんありがとう。
でも感想は今日放送にあわせて今日アップします。
さて。
いっぺんに2話見たんで、1話ずつ感想書くのは困難で、2話まとめていきます。
というか、47話がすごすぎて、46話がマジすっとびました。
賢吾が!
47話の冒頭で人間じゃないこと告白してびっくり。
何?なに?コアスイッチのコアチャイルド?
無機物から赤ちゃん生まれたんか…。
ちとアギト思い出した。
賢吾は普通に人間として育ったけども。
それが、サンプルとしてだなんて悲しすぎる~。
感情も抑えちゃってるし。
賢吾とユウキと弦ちゃんでJAXAにいるとき、みんなマジ泣き。
別れは心の骨折だなんてもう弦ちゃん、なんちゅう名言。
賢吾、本心出してましたね。
ユウキはユウキらしい慰めしてました。
そいで、月での最後のお別れ。
我慢しておくりだしてる弦ちゃん、痛いほど気持ち伝わりました。
が。
サジタリウスが最後の最後で反撃。
賢吾、消えちゃったー!
マジ?!
信じらんないです。
こんなとこで次回最終回。
どうなっちゃうんでしょ。
リブラ校長も結局ラストまで持たず消滅。
理事長が最後まで踏ん張ったのはよかったかなあ。
サジタリウス、超新星のほうがしょbと思ったのはここだけの話。
ラビットハッチの破壊アクションは坂本監督らしかったー。
無残に壊されちゃって…。
ちょっと冬の映画どうすんじゃろ、思いました。