やよいの檸檬です🍋

本当に早いもので今週で7月が終わり、
8月。なのに梅雨明けは遅れていますね。





さて、今週は、
満月へ向かう前の
登りつめて行く1週間。

月曜日は、
新月と満月のちょうど中間地点の
上弦の月。

上弦の月は、太陽と月がスクエアですが、
この日は、海王星と金星もスクエア。
その前日には、活動宮すべてに
星が入って、グランドクロスか
という配置。

グランドクロスは、十字の形で
星がグループアスペクトを組むので、
スクエアが4つ含まれることになる。
ここのところスクエアだらけ。

先週末は、成長のための、
乗り越えるべき問題が勃発したことも
多かったのでは。

物質的な利益と、この先のビジョンが
ぶつかり合っているような雰囲気です。

火曜日は、月は蠍座を運行して
タイトではいけど、
天王星、太陽、月で、
またもTスクエア。
天王星だけにエキセントリックな感情が
否めません。

何かが新しく生まれようとしている時は、
火花が散るものですね。

木曜日には、月が射手座を運行すると、
火のサインのグランドトライン。
火に薪が焼べられる。
火花が散った状態で、燃え上がると、
炎上するイメージですが、

新しく生まれたものが燃え上がると、
早く起動に乗せられそう。
うまく使いたいものです。

週末には、月は山羊座を運行して
そうすると山羊座には4天体が入ります。
ある程度のルールが敷かれようとして、
翌週の水瓶座満月。

個人が自由闊達に動くためには、
皆で決めたルールがある程度は必要で、
ルールを作る時とは、
反発も生まれやすいもので、
それは、実際の人間関係だけでなく、
個人の内面での話しでも
あると思います。