りえぼんの1日 -114ページ目

12.04Survive-zero&Rizumu@渋谷REX

 オトメ☆物販終了後に、再び入場しました。
会場は満員で、出演者の交代のときでしか中を動くことができません。

サバゼロの出番となりました。
セトリ
1.colors
2.烈
2曲とも激しい曲でみんな踊ります。
私は、5列目ぐらいで控えめに応援させてもらいました。
新規加入の佐藤あきほ(あっきー)ちゃんのステージは初めてだと思います。
彼女は美形でステージで飛び跳ねてて華があります。
サバゼロミサティカラーも出ててこのメンバーは大好きです。
自分にとっては、一緒に踊るよりは、4人の動きや歌をじっくりと見ていたい気分です。

さて、物販。
「ミサティ、体調大丈夫?」(私)
「うん。なんとかね。」(ミサティ)
今回は、物販写真のコメントに「心配だった。」と書かれてしまいました。
ありがとうね。
徳弘ちゃんは、いつも目をクリクリさせてこちらを見つめてくれます。
じ~っと見られると、吸い込まれそうで、困ってしまいます。
さ~やが一番大人っぽくなってキレイになってました。
久しぶりだったのでドキっとしましたわ。
あっきーは、ひとまず、名前を覚えてもらうことからですね。
よろしく。

左から
佐藤あきほ(あっきー)、小林沙弥香(さ~や)
徳弘三弓(みゅうたん)、藤倉美咲(ミサティ)。
あっ、物販写真で、メンバーフリーの2ショット券をゲットしました。
幸せっす。

次に登場がRizumuねえさん。
いつもの2列目に陣取って応援しました。
ねえさんとは、ワンマンライブ以来なので1ヵ月ぶりです。
セトリ
1.トマトの気持ち
1曲目は、ウクレレ(=リズレレ)を片手に歌いあげます。
2.一番の幸せ
3.HAPPY LOVE
ねえさんの歌は何度聴いても、いつ聴いても飽きません。
そして、いろんな曲を聴けば聴くほど、ねえさんの世界にハマってしまいます。


ショートカットが好評のねえさん。
「25日に大阪だからね!」(ねえさん)
「あかんのよ。その日、東京で送別会。ライブの発表見て唖然とした。」(私)
「え~!ダメだよ~!choice?も行くんだよ!」(ねえさん)
「…。」(私)
「いつもすれ違いじゃん!」(ねえさん)
「いやいや、この前は会ったやんか。」(私)
「あっ、そっかぁ…。」(ねえさん)
「でも、それだったら、もう来年になっちゃうね。」(ねえさん)
「いやいや、まだ、今月、会う努力するから。ね!」(私)
遠距離恋愛に関する茶番劇のような会話をさせてもらいました(笑)
ねえさん、ほんますまん。この日だけは…許して。
まぁ、最後は笑顔でお別れしました(って、当たり前か)

「Lンくん、私が2チェキ券をゲットしたことに嫉妬するも思い直した小事件」
サバゼロ物販はLンくんが先に終わってました。
私が終わって戻ると、
「デジカメ持ってきてたのに写真を撮るのを忘れてしまいましたよ。」(Lンくん)
「あっきー、かわいいなぁ。美形やし、彼女はエエで。」(私)
「でしょ!僕もそう思うんですよ。」(Lンくん)
「メンバーフリー券ゲットしたし、次のときどうしようかなぁ。」(私)
それを知ったLンくん、嫉妬にかられています。
「またですかぁ!」(Lンくん)
「お前そう言うけどなぁ、フリー券、徳弘券をお前に譲ってやったんは誰や!」(私)
「…。」(Lンくん)
少なくとも、この貸しがあるので、私の立場は上にあると思ってます。

「Lンくん、写真を撮るのを忘れ、2巡して、徳弘に呆れられた事件」
「こうなったら、レンくん。もう1回行って、あっきーの写真を撮り、2チェキ券もゲットしてきたらええやんか」(私)
「そうですね!そうします。」と言って、再度サバゼロ物販列に並びました。
階段上からLンくんの様子を伺いました。
Lンくんは、徳弘ちゃんの写真を撮る前に、あっきーを一生懸命に撮ってました。
その間、徳弘ちゃんはレンくんを見ないようにしていたのを私は見逃しません。
そして、その後に、徳弘ちゃんの写真を撮ってました。
「あ~あ、Lンくん、またやったな。」とつぶやいたのは私です。
戻ってきて話を聞きました。
「徳弘ちゃんに、『まず、あっきーを撮りたいから、徳弘ちゃんは後ね。』というと、彼女が『はぁ?』って言ったんですよ!」(Lンくん)
「あのな、まずな。徳弘ちゃんが好きなら彼女を撮ってから、あっきーを撮ればええやんか。それが彼女への配慮やろ!」(私)
「だって、あっきーを撮りたかったんだもん。」(Lンくん)
彼は、どの現場に行っても、同じ過ちを繰り返しています(苦笑)

「Lンくん、徳弘2チェキを行使し男気を見せた小事件」
物販終了前の2チェキ行使の時間がやって来ました。
私は、Rizumuねえさんと2チェキを撮りました。
Lンくんは、徳弘チェキが1枚しか残っていません。
最後の1枚なのでギリギリまで持っておきたかったようです。
「今日はスルーします。」(Lンくん)
ところが…。
徳弘ちゃんの順番になって、行使する人の手が挙がりません。
「ここは手をあげるとこやろ!」(私)
Lンくんは、迷ってましたが、決断をして、手を挙げました。
そんときの徳弘ちゃんはうれしそうな表情をしてましたよ。
最後にお別れするときに徳弘ちゃんに言いました。
「Lンくんは、徳弘ちゃんが大好きやからな!」
徳弘ちゃん、最初はキョトンとしてましたが、最後は笑ってお別れできました。
「火曜日の徳弘ソロに行きますから!」と言って自分に気合いを入れてました。

渋谷REXのライブはこれで打ち止めです。
アリス軍団のステージが見られなかったのが心残りです。

この後は、先に出たオトメ☆株主と合流して最終電車まで盛り上がったのは言うまでもありません。
内容は、ダメダメ株主のグダグダトークでした。
爆笑の連続でしたが、覚えてません。

おしまい。







12.04オトメ☆コーポレーション番外篇その2@渋谷REXじゃないし!

病院に入りましたが、ここで大きな関門があります。
面会受付。
この病院は、入院者の名前と面会者の代表名を記帳しなければなりません。
フツーのヲタ同士の場合、本名を知りませんし、知らないようにするのがお約束。
今回は、ぱんだMの本名をみんな知っていましたので大丈夫でした。
がっ!
遅れたSとるんはぱんだMの本名を知らずに受付に来たため、「本名、教えてくれ~!」の悲痛なメールが来ました(苦笑)
みなさん、ヲタの面会のときには気をつけましょうね。
受付前でオロオロしてると不審者に間違われますよ。

病棟に入りました。
ヲタ5人がウロウロ。大きな病院って迷路みたいで困ります。
やっと、病室にたどり着きました。
6人部屋です。
名前を確認して、カーテンを開くと…。
…。
…。


…。
ぱんだ体型のオッサンがTVを見ながら横になっていました(笑)
ゆっくり起きあがって、5人を確認。
うれしそうです。

病室では話ができないので、ラウンジ(?)へ移動。
点滴を受けてるので、点滴キャリーを持って移動です。
ラウンジは、電子レンジやちょっとした自炊ができる設備も整っています。
とりあえず、ぱんだMを取り囲み、手術の様子を聞きました。
手術は胸を開くのではなく、足の血管から治療器具を入れて患部を治療したと聞きました。
(だから、術後の肉体的な負荷がすくなく、回復が早いのです。)
しかし、6時間もかかっていて、麻酔も何回か追加で打たれたとのこと。
前回も6時間かかっていて、大変だったようです。
今日の様子は、前日に手術を受けた感じには思えないくらいです。

 
弱ったフリしたポーズのぱんだM。
自分が盲腸の手術をしたときとは考えられない回復ぶりです。
医学の進歩はすごいっすね。

そして、手術の話をした後に、遅れてくるスペシャルゲストがいることを話題にしました。
ヒントは…、
・名前が3文字
・元気いっぱい
・声がでかい
・まじめ
…。
だんだんとぱんだMの表情がほころんできます。
本人も、「なるみ」のはずはないと思いながら、株主を消去していきます。
でも、どこか期待してる風です。
ここで、ケーキを見せて、「ゲストは、いちごショートが好きだ。」と追加のヒントを出します。
(なるちゃんがほんとにイチゴショートを好きかどうかは知りません。)
「じゃぁ、ゆうこじゃないなぁ。」(ぱんだM)
シメシメ、こちらの思惑通りにコトが進みました。
結局、本人はあれこれ悩みましたが、Sとるん(Sとる)がやって来て、ネタバラシをしました。
Sとるんが来たことも本人はびっくりしたようです。
ここで、全員集合完了です。

私は、腹が減っていたので、焼肉弁当を電子レンジで温めて、昼食を満喫。
うまかったぁ。
みんなはケーキを食べて満足。
「今日は、オトメ☆のライブんときよりも、株主数多いんじゃない?」(ぱんだM)
病院内なので大きな声は出せませんでしたが、みんな、静かに爆笑。
「そりゃそうですよ。ライブのときもその後の株主だけのメシが楽しみでみんな集まってるんですからぁ。」(Lンくん)
誰も否定しません(苦笑)
「こうなったら、ぱんだMが、毎月、検査入院をしてくれたら集まりやすいんじゃない?」(私)
「勘弁してくれよぅ。」(ぱんだM)
だんだんとダメダメ株主の本性が出てきました。
「Sとるんさん、里奈ちゃんのCDくださいよぅ。」(Mイヤン)
無銭王のMイヤンがSとるんにおねだりしてます。
「うん、いいよ。」(Sとるん)
鞄からCDが出てきました。
Sとるんは、里奈ちゃんの新譜を176枚ゲットしたすごい人です。
いっぱい余ってるのかと聞いたら、ほとんど手元に残っていないとのこと。
顔の広さにみんな唖然としました。

「そう言えば、入院する前日にFM長野に行くかもって行ってたけど?」(私)
「みんなからそれはやめろと言われたんで諦めたよ。」(ぱんだM)
「ところで、5日の月曜日はみんな行くの?」(ぱんだM)
室内シーン。
「え~、俺、行こうと思ってたのに!」(ぱんだM)
「はぁ~?何、考えてんの?」(株主全員)
「予定では月曜日に退院だし、何もすることないし。」(ぱんだM)
「はぁ~?」(株主全員)
「だったら、その点滴キャリーを持って会場に来たら。みんな場所を空けてくれるよ。」(私)
みんな、静かに爆笑。
「HARU☆HINAのバースデーイベントだから行きたいけど、5日の仕事がどうなるかわかんないので…。」(HIR*氏)
「それじゃぁ、大人しくしてよっかなぁ。」(ぱんだM)
どこまで貪欲なのか、人間の業というか何というか、ただただ、感心するばかりです。

談笑中、ぱんだMのお袋さんがやってきました。
Tみ子さんです。
SHAKEのメンバー3人からTみ子の息子と覚えられているぐらい、有名人です。
初見ですので挨拶させてもらいました。
「Rえぼんさんって、俺らよりもお袋の方が歳近いんじゃない?」(ぱんだM)
「そんなことない!」きっぱりと答えておきました。
ファンタジーの世界には、年齢等は関係ありません。みんな同じ年齢です。

さて、病院ですので、長居は禁物。
みんなそれぞれこれから行くところがあります。
私は四ッ谷ライブインマジックでasfiのライブ。
MイヤンとSとるんはchoice?のワンマンライブ。
HIR*氏とLンくんは、帰宅。
Aべ氏は、東京ドームで水樹奈々のライブ。

「Aべ氏、水樹奈々からchoice?へ乗り換えろと説得されるも初志貫徹した小事件」
Aべ氏が水樹奈々のことを言うので、Mイヤン、Lんくんが攻撃。
「宮ヶ瀬イベントのときにまおまお(choice?)にべったりだったのにワンマンへ行かないの?」
実は、Aべ氏は過去2~3回程度しかまおまおと会ったことがないのに、しっかり覚えられていたことが相当悔しかったようです。
Aべ氏は背が高くイケメンなので、余計に嫉妬しています。
ついつい私もMイヤン、Lンくんの味方をしてしまいました。
「水樹奈々が君のことを知ってるのか?まおまおは3回ぐらいで名前まで覚えてくれてんで。」
「そのことを考えたら、水樹奈々よりもchoice?の方が大切じゃないのか?」
「水樹奈々のライブをさぼっても、東京ドームの中の1人や。choice?のワンマンで1人増えてみ?どれだけ力強いか!」(私)
あらゆる屁理屈を並び立てて主張しましたが、Aべ氏の意思は強かった。
ところで、Aベ氏を攻撃してるLンくんが何で帰宅するの?と思い、私の矛先は変わりました。
「渋谷沙希子ちゃんが出るんやで。Lンくんは来んとあかんやろ。」(私)
困った表情のLンくんでしたが、その他にがっつきたいグループがいなかったため結局、説得できませんでした。

病院内でのダメダメ株主のヲタ話はここで区切りをつけて、ぱんだMとお別れすることにしました。
ぱんだMはうれしかったようで、後で感謝のメールが来ました。
ダメダメ株主の絆は強いことを確認した1日でした。

「12.05ぱんだM、オトメ☆ライブに参戦し、まじで怒られる事件」
この番外篇の決定打。
3日のときには行かないと言っていたHARU☆HNAバースデーパーティのオトメ☆ゲスト出演ライブに参戦したことが発覚。
理由は、「HIR*氏が参戦したので自分も行きたくなった。」
会場では、なるちゃんに怒られたようです。
「ジャンプするところで頭を押さえつけてやろうかと思った。」(なるちゃん)
今回は、なるちゃんを支持します。なるちゃんが正しい。
きっと、なるちゃんは心配して、ステージを集中できなかったのではないかと想像します。
その矛先をかわそうとして、私が焼肉弁当を食べたことを3人にチクったと本人が言いました。
「病院で匂いの強い焼肉弁当はないよね。」と3人から同意を得たようです。
まぁ、いいですよ。退院祝いとして、今回はチクったこと許してあげます。
(でも、あのラウンジの炊事場みたいなスペースを見たら何でもOKだと思うって。)

ということで、次にライブがらみでオトメ☆株主が集まるのは12月24日です。
かまってくれる人がいない株主は集結することになるでしょう。
楽しみです。
それまでにぱんだMは全快して、ダメダメ株主に戻っているでしょうね。

おしまい。

12.04オトメ☆コーポレーション番外篇その1@渋谷REXじゃないし!

回復して元気になるまではと思ってたんですが、張本人が5日のオトメ☆のライブに参戦したのでアップします。

「ぱんだM、大手術するも翌日にはダメダメ株主のお見舞いで病院がヲタ現場になってしまった事件」

ぱんだM、心臓の持病手術をするために30日から入院していました。
手術はこれで3回目だそうです。
このことは、オトメ☆や株主にもオープンになっていました。
入院する前、株主みんなで集まっていたときに、何かあったときのために「なるグッズ」の嫁入り先を遺言状にするように強く迫りましたが、本人がほんとに書いていたかどうかは知りません。
無事に生還したわけですから、遺言は不要となりました。
私は、2~5日東京の予定だったので、術後にお見舞いに行くつもりでした。
本人から手術日が2日と教えてもらっていたので、4日に行くことを考え、他の株主はどうするのか、Lンくんに連絡。すると、何人かで3日の午後に行く予定にしているとのこと。
1人で行くのも寂しいので一緒に行くことにしました。
連絡はLンくんがメアドを知ってる株主だけに打診したようです。
病院ですのであまり大人数で行くわけにはいきません。

術後の経過がよいことは、本人のツイートやメールでみんな把握していたことを前提としてお見舞当日となりました(そこんとこよろしく)。
病院近くの駅に14:00集合。
HIR*氏、Lンくん、Mイヤン、Aべ氏、私の5人が集まりました。
そして、遅れて、Sとるんが来ることが分かりました。
Sとるんとは前日にTwinTaleのライブで一緒になっていました。
「明日のお見舞はどうするの?」(私)
「里奈のライブがなかったら行けるんだけど、まだ、分かんないのよ。」(Sとるん)
で、結局、里奈ちゃんのライブがなかったので、来れることになった次第です。

遅れてくるSとるんを、今日のシークレットゲストにしようとみんなで計画。
ゲストに関して、ぱんだMへ出すヒントを考えました。
・名前が3文字
・元気いっぱい
・ときどき飛び跳ねる
・声がでかい
・真面目
…。
想定できる答えはわかりますね。
そうです。
ぱんだMには「な・る・み」と言わせるようにするのはどうするかを必死で考えたのです。
歩きながら考えたのですが、可笑しすぎて大変でした。
(なるちゃん、すまん。勝手に使ってしもた、怒らんといてな。)

病院へ行く途中でぱんだMへの差し入れを買いにイトーヨーカドーへ。
ぱんだMからは動かないから、甘いものは遠慮するとか言っていたらしいですが、
そんなことを気にする株主ではありません。
食品売場で105円ケーキバイキング企画があったのでそれぞれのお気に入りのものを選択。
シークレットゲスト用に何にするか迷いましたが、ここはアイドル王道のイチゴショートにすることにしました。
これはホワイトクリームが苦手なゆうちゃんは選択肢から外れるようにしたのです。
そして、自分が食べたかった豆大福を選択。
ご当地企画があったので、紅いもタルトを選択。
いろいろ選んでいるとお腹がすいてきたので、それぞれ病院へ行ったときに食べるものを選択しはじめました。
Lンくんたちは、菓子パンを選んでました。
私は、ガッツリ食べたかったので、叙々園の焼肉弁当を選択。
これが後で顰蹙を買うとは思ってもいませんでした。
(だって、腹が減っていたんだもん。)

そして、みんなで病院へ…。
あんなことになるとは…。

つづく…。

12.04オトメ☆コーポレーションその1@渋谷REX

今日は、渋谷REXでライブです。
昼間はモーターショーへ行こうと思いましたが、疲れが取れないので、夜のライブに集中することにしました。
行く途中の渋谷マークシティを抜ける前にSとるんとバッタリ。
咲岡里奈ちゃんイチ推し株主のSとるん、今日はK4で昼夜、里奈ちゃんのライブがあるんで、来ないと思ってました。
「里奈ちゃんのライブは?」(私)
「いや、夜はオトメ☆&物販の後に、速攻で新宿に戻ったら間に合いそうだったんで来たよ。」(Sとるん)
律義なSとるん、昨日のダメダメ株主会での約束を果たしに来ました。さすがです。
そして、SとるんがATMへ行ったので、待ってたら、今度はLンくんとバッタリ。
今日のLンくん、後輩を連れてやってきました。
大学(水泳部)の後輩です。
今やその面影もないメタボタポタポのLンくんですが、後輩は精悍な感じを保ってました。
後輩くん(名前を聞いてない。すまん。)は、ハロヲタ(コンコン推し)だそうで、地下は初めてだそうです。
素質があると踏んだLンくん、連れてきたのです。
P1020351.jpg
会場入口で、ゆうさんとひかちんに遭遇。
入りが同じようなタイミングでした。
ちょっと会話しましたが、なるちゃんを待ってる風でした。
これからのときに会うのもうれしいですね。

さて、今日の渋谷REX、3部制になっていて、しかも2部はタダ。
夜の出演グループが23組。
ものすごいことになるかと予想したら、その通りでした(苦笑)
会場ドアを開けた瞬間の熱気と人の多さにびっくり。
まだ、1組目です。
とりあえず、荷物の置き場所を確保し、辺りを伺うと、HIR*氏の姿が見えます。
その姿を追って奥へ行くと、株主が集まっています。
Tけさん、Pっかさんです。
Tけさんは9月株主総会以来の久しぶりです。仕事が忙しくて来れなかったようです。
株主総会大ビンゴ大会でゲットしたひかちんのワレットを持参してました。
続いて、横浜兄弟のAきらさん、Mきとんさんもやって来ました。
そして、長野からTっちゃんさんも会場に来てました。
どうやら、12月頭の長野でのイベントで盛り上がりその勢いで渋谷までやってきたとのこと。
(若いってすばらしいですね。)
そして、オトメ☆と被るのは久しぶりのサバゼロイチ推し株主さんもいました。
Pンコンくんもいます。
ほんとに大所帯です。

2組目のC-ZONEから応援に参戦。
今日は出演者が多いので、前半のグループは1~2曲で進んでいきます。
今日のライブのお目当ては…。
オトメ☆、Rizumuねえさん、サバゼロ、プリズム、麻友美、チェりブロ、ぴゅあふる…。
出演者が多すぎるのとすべて並行物販なので、ステージと物販が被るのは必至の状況です。
もう、なるようにしかなりません。
ただし、オトメ☆物販とRizumuねえやん、サバゼロのステージは被らないことがはっきりしていたので安心(Lンくんも一番恐れていました。それは後ほど)。

そして、オトメ☆コーポレーションの登場です。
最前に常連株主が占め、2列目にSとるん、サバゼロイチ推し株主、Aきらさん。
ほんとに久しぶりの2列のフォーメーション。
Mきとんさんは今日は「NARUMI」Tシャツです。
毎回、3色持ってきていて状況に応じて使い分けてます。
今日はたまたま青色がいなかったのでそうしたそうです。
(すごいっす。)
登場前にTけさん曰く。
「今日は久しぶりなんで、フリなしのゆうこガン見でいいかなぁ?」
「いいよ。そんときは正座して見てや。」(私)
さすがに正座はできませんが、ガン見したかどうかは、確認してません。
自分のことで精いっぱいでした。

今日のオトメ☆はTシャツ姿。
個人的にはこの姿が一番好きです。

セトリ
1.優しいあなた
2.おいし伊那☆ローメン
3.もっと伝えて

会場に人が多いと、株主も応援に力が入ります。
「もっと伝えて」のときのオーイングには、RizumuTシャツを着ていたヲタさんも参加してくれていて、うれしかったですね。
たくさんの株主とたくさんの人たちの応援で、オトメ☆3人もテンション高かったように思います。

ステージ後に物販が始まりました。
物販は狭いロビーと階段下を使って行われますが、中に入らないヲタさんたちと物販待ちの人たちで大混雑。
オトメ☆は階段下という劣悪な場所でしたが、外なので涼しくて粘着しやすい状況でした。
ロビーだと暑くてたまらなかったですね。
サバゼロに臨むLンくんは最初にがっつきました。
ゆうさんと話し込んでましたが、内容は、Lンくんがつぶやいてますので、そちらにお任せ。
私もサバゼロ-Rizumuねえやんつながりがあるので優先的に並ばせてもらいました。
(みんなありがとう。)
物販hいつものようにチェキを買って、少しお話。
「CDなんぼ売れたん?」(私)
「250枚!」(なるちゃん)
「やったやん。オリコン期待?」(私)
「そうそう。」うれしそうにうなづくなるちゃん。
実は、2日に地元長野で、「おいし伊那☆ローメン」CDの発売前先行イベントがあり、そこで手売りをしてきたのです。
発売日は12月14日です。
「東京でもリリースイベントがやりたいんだけど…。」(なるちゃん)
なんとかしてください、社長!よろしく。

他の株主の待ちが長くなるので、そこそこ切り上げました。
すぐ横のロビーでは「オレンヂ」の物販が始まりました。
このグループでは最初にオレンジジュースでの乾杯があります。
そばにいたので、ジュースを手渡されたので、便乗して乾杯させてもらいました。
渡してくれたのは、メンバーの豊田早姫ちゃん
ツインテールしててかわいかったです。
チェキ500円だったので、行こうか悩みましたが、勇気が出ずスルー。
ステージを見ないでチェキだけは失礼やなと思います。
また、会うことがあるでしょう。

ということで、物販ではお久しぶり株主のTけさんが粘着しまくりでした。
(仕方ないか)
私、Lンくん、Lンくん後輩、Pンコンくんは残り、その他の株主は会場を後にしたようです。
さぁ、次のステージへ突入です。

おしまい?

12.03asfi@四ッ谷ライブインマジック

りえぼんの1日-P1020350.jpg

今日は午前中に凹む出来事があってテンションはだだ下がりでしたが、午後にオトメ☆株主だけのオフ会があって持ち直し、少し元気になって四ッ谷に参戦。

今日のお目当ては、asfi、.JP(ドットジェーピー)、渋谷沙希子。

18時前に会場に入ると、すでに、Uさぎたろうさんが最前で踊ってます(笑)
入ってすぐに、.JPの出番になったので、最前へ行き、Uさぴょんに挨拶。
.JPはasfiの久梨栖あんこちゃんの流れで応援してますが、物販には行ったことがありません。すまん。

渋谷さっちゃんはオトメ☆株主のLンくん、Mイヤンの激奨アイドル。
1曲目はなるほどとじ~っと見てましたが、あややヲタの彼女。2曲目に「ナビが壊れた王子様」が流れた瞬間から一緒にフリフリをしてしまった自分がそこにいました(苦笑)

高山えりかちゃん。
多分、初見だと思うけど、どこかで見たような気が…。
3曲目に、事務所の先輩の曲を披露。
それが、hugの「★虹色五ツ星★」。
2年前に地下アイドルにはまり始めた頃、hugとはよく遭遇してました。
この曲は好きで、サビのフリ真似をしてました。
いやぁ~、懐かしかった。しかも、好きだった曲が歌い継がれてることもうれしかった。
Uさぎたろうさんと盛り上がりましたわ。

そして、asfi。
今日は4人。
じゅんじゅん
レンレン
いっちゃん
あんちゃん

セトリ
1.上機嫌パラダイス
2.やわらかいはぁと
アイドリング!!!の曲をカバー。私はステージでは初めて。
メジャーのグループの曲をステージでやるときは猿真似になってしまうのが大半ですが、これは、曲をアレンジしasfiの曲として再構成してます。
アイドリング!!!も好きですが、asfiバージョンも大好きです。
要は、この曲が好きだと言うことか…。

<MC>
いつものように、じゅんじゅんがハイテンション。
進行をぶち壊して小指を立ててごまかしてます。
「もっと落ち着いて!」(Uさぎたろうさん)
こうなったら、暴走は止まりません。
他の3人が取り繕うというお約束の展開となりました。
今日は、レンレンとあんちゃんが鼻声でオカマちっくな会話がはずんだのがよかった!?

3.Hi☆speedLOVE
始める前にサビの振り付け説明。じゅんじゅんがいっちゃんにむちゃぶりするもいっちゃんも慣れてきて、突然、フリを始めました。茶番劇のような展開もasfiらしいっちゃぁ、らしいね。
あっ!曲はCD買って聴いてください。いいですよ。

今日は並行物販。
りえぼんの1日
今日の4人。
Uさぴょん、Tるてるさん、富山から参戦したヲタさんの4人でまったり粘着。

りえぼんの1日
百瀬杏菜(あんちゃん)。
鼻声で色っぽく話しかけウルウルした目でこちらを見て握手してくれました。
俺に惚れたかと思いましたが、ただの風邪でした。

りえぼんの1日
望月レン(レンレン)。
ティッシュBOXを横に置いて、万全の態勢で物販に臨んでます。
お目めパッチリ、くびれくっきりレンレンです。

りえぼんの1日
七瀬いづみ(いっちゃん)ちゃん。
いつもじゅんじゅんのむちゃぶりに耐えて(?)います。

「七瀬いづみ、聞いてないフリしてるけどほんとは全部聞いていた小事件」
人の話を聞いてないじゅんじゅんのことが話題になったときのこと。
マネージャー曰く。
「いづみも人の話、聞いてないんだよなぁ。」
「聞こえていないフリをしてるだけやない?」(私)
この会話に無反応で他所を向いているいっちゃん。
そこで、考えたマネージャー…。
「お菓子食べたくないか?」(マネージャー)
速攻で…。
「何買ってくれるんですか?」(いっちゃん)
いっちゃんも大人です(笑)

りえぼんの1日
渡瀬純(じゅんじゅん)ちゃん。
破壊力抜群。
ステージに立ったら誰も止められません。
それだけ責任感が強いと言うことで…、私は好きだよ(苦笑)

りえぼんの1日
4人、仕事してます。
するときはきちんとしますぅ。

りえぼんの1日
「渡瀬純、いっちゃんと比較され、まじ凹み小事件」
今日の2人の衣装はチェック柄で似ています。
「髪型も同じようにしたんだよ。同じようにかわいいでしょ。」と言いながら、テヘペロをするじゅんじゅん。
そこはほれ、冷静ないっちゃん推しのUさぎたろうさんがきちんとその場を締めます。
「髪のツヤが全然違うよ!」
それを真正面から受けとめたじゅんじゅん…。
「Uさぎたろうさんはいっちゃん推しだもん。」と慰めました。
じゅんじゅん、かわいいからね。


とりあえず、3人ね。
レンレンは富山のヲタさんと話し込んでました。

 
やぁwwwwwwwww。

 
そして、物販終了時に、もう一度、4人の写真を撮らせてもらいました。
鼻声姉妹の2人(手前)と容姿相似形の2人(後方)
みんなで楽しく過ごせた物販でした。
これだから、やめられないのよね。

おしまい。