/
素敵に
書いて
くださいました涙
\
先日の東京での
美塾体験レッスンに
ご参加くださいました
ケイコさんが
とっても素敵に
ブログに
書いてくださいました🥹
読んでくれた?
めっちゃ素敵に
書いてくれてるでしょ🥹
感激です✨
ケイコさん
ありがとうございます✨
読ませていただきながら
『ちゃんと
伝わっていたんだなぁ…』
その中で
特に
嬉しかったところが
3点もありまして✨
①先生の講座では、
自分では気が付かない
自分の魅力を
知ってもらう事から
スタートします
という文章。
実はこれこそが
私が美塾で
一番大切に
していることなんです🥰
メイクというと
上手に描くこと
隠すこと
若く見せること
そんなイメージを
持たれることもあります。
でも私が
本当にお伝えしたいのは
あなたには既に魅力がある
ということ。
自分では見えていない、
気付いてないだけです。
長年コンプレックスだと
思っていた部分が魅力だったり
当たり前すぎて
気付いていなかった表情が
とても素敵だったり✨
それを
第三者から
伝えられて気付ける🥰
レッスンでも
鏡を見ながら
『私にも
こんな魅力があったんだ』
と
表情が
変わる瞬間があります。
その瞬間に立ち会えることが
私は本当に大好きです。
そして
②話し方も
モタモタせずに
スッキリハッキリ
話されるので
実に爽快で分かりやすい
というところ!
私は人前で
話すことが
得意なわけではありません😂
だからこそ
どうしたら
伝わるかな?
どうしたら
安心して
聞いてもらえるかな?
そんなことを考えながら
たくさんのレッスンを
重ねてきました。
だから
こうして
感じていただけたことが
本当にありがたくて🥹
そして
③ファンデーションと
ほお紅の塗り方は
初めて聞く事で、
なるほど!と目から鱗でした
というご感想✨
美塾では
流行りのメイクを
真似するのではなく
その人の魅力を活かす
メイクを
お伝えしています♪
だから
【そんな方法?!😳】
という驚きが
生まれることも
少なくありません🤭
でも何より嬉しいのは
メイクが変わることよりも
その人の表情が輝くこと✨
笑顔が増えること✨
自分に
ダメ出ししていた人が
少しずつ
自分を
好きになっていくこと✨
その姿を見るたびに
この仕事を
続けてきて
良かったなぁと思うのです。
素敵な感想を
本当に
ありがとうございました✨
以上
/
素敵に
書いて
くださいました涙
\
でした






