次々と問題が勃発してます。
私の中でかなり不安なことが、今日発覚することになりました。
その前に次々と勃発する私の中での問題
↓
①移植時の子宮内膜が6.7ミリと薄い
②検査薬フライングして反応でるもBT10のhcgの値が128.4と低め
③BT18で胎嚢確認できたが6.7ミリと小さめ
④BT19で突然の鮮血→絨毛膜下血腫にて切迫流産
絶対安静スタート
それぞれでずっと検索魔になり不安な日々を過ごしてきた今日の出来事です。
ここ3日前ほどに、息子の顔が赤くて、腕も赤くて袖捲りしてた部分が赤かったから、お散歩長時間(パパが)したし日焼けかなと思っていたんです。
そして今朝保育園行ってすぐに、お呼び出しが。。
「りんご病流行ってきていて…症状がりんご病ぽいので、受診して下さい」
と。。
旦那から保育園呼ばれた、と連絡を受け
真っ青に。
妊娠中、特に初期にりんご病感染すると、
胎児に影響が出て、胎児水腫、最悪は胎児死亡、流産になると。。。
息子も一応採血しましたが、検査結果は5/15まで分からないとのこと(GWのせいでかな)
でも紅斑の出方的にほぼりんご病で間違いなさそうです。
私も不安なので、今のところ症状はないけど検査は受けたいと思い病院に相談しまたまた受診。(もう病院一日おきに行ってるよ
)
やれることは特にないので、どうか私に抗体がありますようにと願うばかりです。そしてもし抗体がなく感染してしまっていたとしても、お腹の赤ちゃんには感染しませんようにと祈っています。。
息子はもう紅斑の症状が出てるので感染力はゼロとのこと
その前も全然元気で熱も咳も鼻水も特になかったけどな〜という感じです。
なんなら今日咳が出だしてるのでまた違う心配も増えそうですが
は〜いろんな意味で具合悪い
ちなみにまだ具は出ていません笑