みんな、そろそろ不安になってくる時期だよね。
頑張れば頑張るほど『これで大丈夫かな』って不安になる気持ち、すごくわかります。
わたしも、
今でこそ宅建講師としてお仕事をさせていただいていますが、
私自身、宅建に2回落ちています(>_<)
しかも元々法律なんて全く勉強したことがなくて、
「意思表示って何?」
「制限行為能力者って日本語ですか?」
みたいな状態でした。
だから本当に苦労しました。
むしろ他の人より知識もないし
要領なんて皆無。。。
勉強しても覚えられないし、
問題を解いても間違えるし、
周りの人がどんどん理解していくので焦って
「なんでできないんだろうー。。。」
って思ってむしゃくしゃしてばかりでした。
でも今振り返ると、
あの時遠回りしたことは、
全部意味があったなと思っています。
なぜなら、
今、みんながどこでつまずいているのかが手に取るように分かるから。
「そこ難しいよね」
「私もそこ全然分からなかったよ」
って心から言える。
私は昔から、
要領が良いタイプではありません。
どちらかというとただただ不器用。
だからこそ、
勉強が苦手な人
自信がない人
何度も挑戦している人
そういう人の力になりたいと思って宅建講師をしています。
宅建って資格試験なんだけど、
私は資格以上の価値があると思っています。
だって、
今まで「私なんて…」と思っていたのに
「先生、受かりました!!」
って言ってくれた時は、
ただ資格を取っただけじゃなくて、
「自分にもできた」
という自信を手に入れられるから。
だから
宅建を通じて
人生が少しでも前向きになる人を増やしたいと、
そんな気持ちで毎日講義をしています。
今年受験する皆さんも、
今はまだ出来なくても
必ずできるようになるから諦めないで続けてね。
ぜったい大丈夫だから。
頑張ろうね!一緒に。
こざりえ
