今日、最後の大学の合格発表がありました。
6校中4校で合格をもらえました![]()
合格の中に第一希望の私立理系大学の学部・学科があり、4月からそちらに進学します![]()
高校に入ってからも無気力、学校にはただ通っているだけで どんどん成績は落ち、1年の3者面談では1時間以上かかるくらい担任に心配され、私はなんだか涙が出てきてしまって…![]()
2年になっても自宅警備員になりたい…という息子の将来はどうなるのか。
心配だけど、考えすぎると飲み込まれそうになるので敢えて考えないようにしたり。
そんな息子が一念発起し、3年の夏前からのヤル気スイッチには家族中が驚かされました![]()
そこから受験に対する不安やキャパオーバーなどで体調を崩しましたがどうにか全日受験し、突破できました…![]()
進学が決まった大学は留年率が高いので、ここからまた大変な日々を送る事になりますが、自分で希望し、勉強し、突破したので息子を引き続き見守っていきたいと思います![]()
余談ですが、大学受験は本当に大変です![]()
受験料 35万。
併願校入学金 25万。
第一希望校に入学金➕前期授業料等 約110万。
びっくりする額が飛んでいきました![]()
それでも塾には一切通わずだったので、そこはとても助かりました![]()
2歳上にも文系私立大学に通う娘がいるので、これからの2年間が我が家の勝負になります![]()
勝てるかしら…と不安は尽きませんがやってみます![]()
![]()