ひさしぶりブログを書きます。


皆様お元気でしょうか。


店内では早めにお知らせしていたのですが


明日10月31日をもってcafeSHIFTは閉店することになりました。


たくさんの方々から惜しんでいただく声をちょうだいし本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになっています。


明日は11時から16時の営業です。


最後のシャッターが下りる瞬間までをしっかり胸に刻みこもうと思っています。


たくさんのお客様、お世話になった方々、本当にありがとうございました。






息子が保育園に入園して6日がたちました。


順調にまだ泣きべそかいておりますヽ(゜▽、゜)ノ


私も数日は涙をこらえるのに必死でした。


しばらくするとニコニコして遊んでいるらしいですが泣いた顔を見て保育室から出るのは本当に辛いものがあります。゚(T^T)゚。


もうそろそろ慣れてほしいなぁ~



そして私は月曜日から本格的に店に復帰します!


長く充実した育児休暇でした。


毎日は出られないかもしれないですが宜しくお願いします!


皆様にお会いできるのを楽しみにしております!



さっき保育園から帰ってきてバギーで寝てしまいそのまま放置中ですが、かれこれ2時間(・_・;)

いまだかつてないです。

普段は敏感なのですぐ起きてしまうのに!



ブログ2つも更新できるなんてヽ(;´ω`)ノ

よっぽど疲れたのかな。。


cafe‐SHIFT

↑散髪しました(笑)




3月23日

ロンネフェルトティーセミナーへ行ってきました。


場所はエクシブ八瀬離宮で初めてなのでドキドキしながら行ってきました。


実はティーセミナーに参加するのは今回が初めてで

何度かお誘いを受けていたのですが店を抜けるのが難しくてなかなか参加できませんでした。


いつか私も講師となってセミナーを開きたいと思っています。だから色んなセミナーにどんどん参加して勉強していきたいと思っていたので今回のセミナーはとてもいい経験になりました。


今回は夏に向けてのアイスティーのアレンジの提案や新商品の案内でした。


会場にはロンネフェルトティーマスタゴールドの方もいらっしゃり、スリランカ研修のお話も色々聞かせて頂きました。


おいしい食事を頂きながらのセミナーは優雅な気分と紅茶への関心がさらに大きくなるものでした!



cafe‐SHIFT
↑フォアグラのポワレ 安納芋のピューレと苺のベニエ添え

お料理はどれもおいしく頂いたのですが緊張のせいかあまり覚えていません(´□`。)

スペシャルコースで素晴しいお料理が6品もでてきました。

食事中もロンネフェルトのアイスティーを飲ませてもらいました。

紅茶にはワインと同じポリフェノールが含まれているのでフレンチにもよく合います!



cafe‐SHIFT
↑今回の講師の森さん

みなさんを楽しくさせてくれる話術はさすがだなと思いました!



cafe‐SHIFT
↑アレンジアイスティー

cafeSHIFTも夏に向けて試作中です



cafe‐SHIFT
↑ティーキャディー(1pot分)の新商品の試飲

*cafeSHIFTではリーフカップシリーズ(1cup分)の販売をしております



cafeSHIFT

京都市中京区御池通り大宮三坊大宮町149-13シャトー御池1-A

http://kyoto-cafeshift.com/



紅茶