めっちゃ久しぶりに書くブログ。
なんか緊張する。(笑)

昨日、久しぶりって連絡くれた
専門学校のお友達 がいました。
その子はあたしと同じような悩みを
抱えてて、病気も一緒でした。


連絡とらない間にいろんなことが
あったんだよって、
赤ちゃんおろした話とか
CAなるの諦めようかなって思ってるとか
LINEだったけどいろいろ話して
この1年ぐらいの間で、あたしは
いろんな人の気持ちが
わかるようになったよって話して
不登校の子、うつの人、妊婦さん、
中絶した人、夢を捨てるか迷う人などなど。


この1年間 本当に辛いことばっかりだった。
死にたいと思ったことも何回もあるし
実際死のうとした。

でもやっぱり隣でそれを
止めてくれる人がいて、
話を聞いてくれたり
あたしがリラックスできるように
甘いものを買いに行ってくれたり
ドライブに連れて行ってくれたり
寝かしつけてくれたり(子供か)

正直、今 おんなじ学校で
航空業界の内定をもらって
働いてる人もいるし
4月からの入社に向けて
勉強したり準備したり
してるひとがいるけど
あたしはその人たちより
人間的に大人になれたと思ってる。


1年生の時、昨日連絡をくれた子が
学校に来れなくなった。
あたしは出た授業、出た授業、
ノートを写したルーズリーフを
先生に渡して送ってもらっていた。
もちろんあたし1人ではなく、
クラスメイトに手伝ってもらって。

でもクラスにそうやって
送ったりすることを反対する子がいた。

ほっとけばいいじゃん、って。
あたしは悔しくて涙が止まらなくて
それからその子に好感がもてないどうしても。
悪い意味で言ったわけじゃないだろうけど
他にも言い方があったんじゃないかなって、


だらだらここまで書いたけど、
きっとあたしはみんなが羨ましいんだ。
元気で頑張って学校にも行けて
友達がたくさんいて遊びにもたくさん行って。
引け目を感じてる。
きっとそうなんだと思う。
どこか勝っておきたいって部分が
あるだけなんだと思う。

なんか悲しくなった。(笑)

よしっ、弱音を吐かせてもらったから
ご飯炊いて彼を迎えに行かなくちゃ。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます😊😊