DSC_0758.JPG

 

去年のクリスマスに、娘がディズニーの1000ピースのジクソーパズルとフレームが欲しいって言ってたんですね。

 

 

ちょっと楽天やアマゾンとか覗いてみればわかりますが、1000ピースのディズニーのジクソーパズルは山のように種類があります。

 

 

娘はディズニー好きですが、当時特別に思い入れがあるディズニーキャラクターはいませんでした。

 

 

うちでは、サンタはいる設定になっています(息子が信じていますからね)。

なので、娘はもうすでに薄々(?)気づいていると思われますが、直接コレが欲しいと親に言ってきたりしません。

 

 

間に合わなくなりそうで焦った経験があったので、「これなら、多分気に入るだろう」と、私がネットで探したオールスターのステンドグラスタイプのものを、早めに楽天で注文しておきました。

 

 

そして、数日に経ってから、娘がネットでパズルを物色しはじめて「どれをサンタさんに頼もうかな~?」と探し始めたのです。

 

 

「いや、もう頼んじゃったし!!」と内心思いましたあんぐりうさぎ

でも、こっちもそれは言えません。

 

 

しかし、結局娘がサンタさんに頼んだものは、ちょうど私が注文したパズルと全く同じものでした(誘導は一切していません。オールスターのパズルも何十種類もあります)。

 

 

 

特に娘とは同じ日に同じことを考えてるなんてことが、以前からよくあります。

 

 

娘が凄く欲しがってたおもちゃをクリスマスプレゼントとして、私の弟がくれたことがありました。

リクエストもしてないし、趣味も知らないのに、ドンピシャでした。

 

 

 

最近は「アップルパイ食べたいな~」って思ったら、旦那が急に買ってきたり、「チーズケーキ食べたいな~」ってチラッと思ったら、やっぱり旦那が買ってきたり・・・なんてことも続いています。

 

 

 

前は、こういうことがあると不思議だな~、って思ってましたが、量子の世界に興味を持ってから、少しずつ不思議さが薄れてもきました。

 

 

2年半前に量子の世界にちょっと興味を持ち始めて・・・あの頃は、本当にチンプンカンプンだったのが、不思議な話は量子論で考えると納得がいくことも多くなりました。

 

 

昔聞いた「百匹目の猿」現象とかね。

 

 

自分の中で理解を超える不思議な話や現象は、否定してしまうよりも、自分の中で全て保留しておいた方がいいと思います。

そしたら、数年後に理解出来る時がやってきたりするから、面白いのです。

 

 

数年前まで不思議だな~、って思ってた色んな話が、今はいつの間にか腑に落ちてるってことが、沢山あります。

 

 

ホメオパシーをはじめた8年前も、何でこんな砂糖粒が効くのが、理解はまーったく出来ませんでした。本は沢山読んだりしてみたんですけどね、当時。

だから、当時は「魔法の薬」って呼んでましたカナヘイきらきら

何だかよくわからないけど、よく効くんでー。

でも、今は腑に落ちたかなウインク

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村