先週末からの次元シフトが私にくれたもの。

それはクリエイティヴィティと「自分は自分」というセルフ・エスティーム
だったのではないかと思います。

私には幸いなことに、助けてくれる世界中に散らばった仲間たち、
そして、両親と弟、チワワの桃子、夫のジルがいます。

特に夫のジルは私のオーバー・リアクションにいちいち反応しません(笑)

私の旅行や仕事にも寛大です。

両親はもう高齢ですが、なぜか「私の心配をしたこと」「干渉したこと」が
ありません。
やりたいことをやればいい、的な放任主義です。

まぁ、自分たちも自分たちの趣味で楽しもうという姿勢があるがゆえ、
子離れは早すぎるほど、早かったです。

私の守護神は龍と観音様。
彼らは特に助言をするわけではありません。
窮地の時にただ、そこにいるだけです。

不思議なことに彼らの存在は否定できません。
未知のもの、不思議な体験については、疑心暗鬼の私ですが、
これらのヴィジョンは夢や幻とは見まわがない現れ方をしてくれたのでした。
亡くなった方のスピリットを見る時も同じです。
信頼するに対する、手応えがある、現れ方をしてくれるのです。

そして、検証してみるとやはり、否定はできない。
そんな感じです。

次元シフトは決して、心地のよいものでもなんでもありません。
普通は苦痛が伴います。
しかし、はっきりとした答えがでます。
自分との対峙ができ、自分が選ぶべき径(みち)を示されます。
ただ、いつも愉快な径とは限りません。
それでも、身体または感情以外のどこかがとってもラクなんです。

身体や感情ではない何か・・・、たぶんこれこそが「意識」または「魂」
と呼ばれるものなのかもしれませんね。
あるいは、ハイアーセルフと呼ばれる、顕在意識や潜在意識とは別の
宇宙とつながっている自分自身なのかもしれません。

春分の日まで、グラウンディングをしっかりとなさっておいて
ください。
地に足のついた状態で現実としっかり向き合いましょう。

それが今の時期の宇宙からのメッセージです。

変わること、変容を恐れずに。
どうか、挑戦する勇気を心の内に育ててあげてください。