本日より太陽が牡牛座に入宮しました。
私はこの季節が1番好きです。
なぜなら、私は太陽が牡牛座にいる季節の生まれだから。
そして木星も火星も水星もやはり牡牛座に位置する時の生まれなのです。
アセンダントが天秤座にあるので、金星過剰かもしれませんね(笑)

ともかく・・・なんといっても、今年の5月末から6月にかけて
現在、牡牛座の17度すぎに位置する木星が私の出生時の太陽にぴっりたと重なってくれます。
このような配置はおよそ12年に1度。

一般的に言えば、自分の中の太陽という「理性」「人生の目的」「社会的な役割」などを示す
大切な天体に拡大と繁栄とをもたらす木星が合となる幸運期といえます。
もちろん、その他の天体の配置でもたらされる現象は様々ですし
なんといっても、自分自身の意志や潜在的に欲している事柄、価値観などによって
この時期にどのようなことがおこるかは異なってまいります。

木星に乗ってきてくれる私の幸運、さて、どのようなものでしょうかー。
引き寄せの法則ではありませんが、今から、自分の潜在意識を健全に保つよう心がけ
一過性ではない、真の「幸福なる広がり」を受けとめられるよう
日々、修練していきたいと思います。

木星の波動とともにやってきてくれる人、情報、チャンス、物、象徴・・・はどのような
色を帯びているのか、今からとっても楽しみです。

皆さんも木星がご自身のアセンダントや月、太陽、その他の天体にかかる時期を調べて
天空からの大きなギフトを逃さないようにしてくださいね。

意識すること。
一刻、一刻をきちんと味わい、生きている実感に目覚めていること。
それが大切なのではないかと思います。

木星に乗って来たりしもの・・・それはある意味ではWake up call。
そう、目覚ましなのです。
12年に1度の宇宙から響き渡る、「大いなる自我」への目覚ましのように私は思います。