今週の
課題はハノンとツェルニー
そして
ピアノの森の
紡ぎ歌暗譜で!
そして紅蓮華の連弾
この宿題の中で、
一番の強敵❗
暗譜

何日間かは出来てたんですが、
急にできなくなりました!
右が間違えたり
左間違えたり
そう!出来なくなった理由
調子に乗って通しのみの練習になってた
そうそれだけ!
やっぱり弾けるようになっても
片手練習は重要です!
今の先生が教えてくれた練習方法
①まず右の練習
②右メトロノームにあわす
(出来てない部分が判明)
そこをメインで練習
③左の練習
④左メトロノームであわす
(出来てない部分が判明)
そこをメインで練習
⑤左を弾きながら右を口で歌う!
※先生の口癖歌えないのに弾けるわけがないー!
そして最後ゆっくりあわして、
メトロノームにあわせて仕上げていく
この⑤までを確実にこなしていくと
時短で必ず上達します!
忙しい娘っちにはぴったりの練習方法です!
そう!
これだけしていたら暗譜は簡単だったんですが、
できたー❗で通しだけの練習になるとやっぱり暗譜は難しい‼️
暗譜も含めて練習ですとのこと!
①からスタートして暗譜頑張ってます!
母は隣で
大人買いした
お気に入りのお菓子
娘っちファイト~
