今週の
課題はハノンとツェルニー
そして


ピアノの森の
紡ぎ歌暗譜で!



そして紅蓮華の連弾




この宿題の中で、
一番の強敵❗




暗譜ニヤリニヤリ


何日間かは出来てたんですが、
急にできなくなりました!


右が間違えたり

左間違えたり


そう!出来なくなった理由


調子に乗って通しのみの練習になってた



そうそれだけ!



やっぱり弾けるようになっても
片手練習は重要です!



今の先生が教えてくれた練習方法

①まず右の練習

②右メトロノームにあわす
(出来てない部分が判明)
そこをメインで練習


③左の練習

④左メトロノームであわす
(出来てない部分が判明)
そこをメインで練習


⑤左を弾きながら右を口で歌う!
※先生の口癖歌えないのに弾けるわけがないー!


そして最後ゆっくりあわして、
メトロノームにあわせて仕上げていく




この⑤までを確実にこなしていくと
時短で必ず上達します!
忙しい娘っちにはぴったりの練習方法です!




そう!
これだけしていたら暗譜は簡単だったんですが、
できたー❗で通しだけの練習になるとやっぱり暗譜は難しい‼️


暗譜も含めて練習ですとのこと!




①からスタートして暗譜頑張ってます!




母は隣で
大人買いした
お気に入りのお菓子






娘っちファイト~