クレイケーキショップ Riemo -5ページ目

クレイケーキショップ Riemo

お子様のお誕生日やウェディングシーンを華やかにする
クレイケーキ(観賞用ケーキ)のオンラインショップです。

アイテムの紹介やクレイケーキへの想いなど
プライベートも少し入れつつ
ブログに載せていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします⭐︎

こんにちは。

クレイケーキショップ Riemoの森原です!

 

 

タイトルにもありますが、本日8月2日(日)はCreemaでポイント5倍キャンペーンが開催されております☆

 

 

是非この機会に♡と思い、ご案内させていただきました。

 

 

 

基本的にはBASEで販売させていただいているのですが、minne・Creemaにも商品を置かせていただいてます。

 

minneにはベビーアイテム・お誕生日ケーキ

 

Creemaにはウェディングアイテム

 

 

 

 

 

こちらはリングピロー💍

 

 

 

他にもウェルカムスペースにぴったりのクレイケーキや、大人カラーのリングピローなどがありますので、是非ご覧くださいませ💍

 

 

 

素敵な1日になりますように。

 

See you soon...♡ 

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします。

 

 

 

 

今夜は大好きな日向坂46のオンラインライブがあるのでワクワクしてます❤️自粛期間中に夫婦でハマってしまいました(*´꒳`*)

 

 

こんにちは。

クレイケーキショップ Riemoの森原です。

 

 

オンラインショップでいいね♡をたくさんいただいている1歳のお誕生日クレイケーキ。

 

 

 

今日はこちらの紹介をさせていただこうと思います。

最大直径 : 13cm
高さ : 約21cm

 

1段目はニット模様☆空色の濃淡2色でお作りしてます。

 

アイシングクッキー風の雲とラベルをつけました。ベビー用ですが甘すぎないように、シンプルに大人カラーで Happy Birthday を描き入れました。

 

2段目には目を引くイエローでお星様を。

 

そして1本のろうそくが立っています。

 

 

 

 

数字を2や3に変更、文字を名前に変更、お色の変更、パーツのアレンジなども承ることができますのでご相談くださいませ。

 

※数字・文字の変更は無料。

※お色の変更、パーツのアレンジ(クッキーの形の変更・ろうそくをくまちゃんに変更など)はオーダーメイド料金として+1,000円。

 

 

上記の変更はすべて、受注後制作となりますので制作期間を二週間程度いただきます。

 

 

 

 

7月は今日で終わり!今月はリングピローの新商品をたくさんアップできました🌼

 

来月はお誕生日クレイケーキや、大きめサイズのケーキの新商品、動画レシピ付きキットなども作っていきたいなーーーと思っています。

 

たくさんやりたいことを書いてるけど、全部できるかな。。。笑

 

できたものからアップしていきたいと思いますので、お楽しみに♡

 

 

 

インスタグラムもよろしくお願いします⭐️

 

 

こんにちは。

クレイケーキショップ Riemoの森原です。

 

ハンドメイド マーケットminneのサイトではアクセス解析を見ることができるのですが、検索されたキーワードも表示されます。

 

1位はもちろん”クレイケーキ”なのですが、2位はファーストバースデーなのです。

 

 

やはり大切なお子様の初めてのお誕生日は特別ですよね♡1歳のお誕生日でやる伝統的な行事といえば、選びとりと一升餅。最近は一升餅をパンにする人も増えているようです👀

 

本当は、家族やおじいちゃん・おばあちゃんも集まってお祝いする人も多かったのではないでしょうか。コロナ渦では難しいのが現状😭

 

本当に大切な日だからこそ、会えない現状があるからこそ、とっておきの可愛い素敵な写真を残しておきたいと思いますよね。

 

やっぱり可愛い記念写真が撮りたい!

1歳なのでまだ離乳食の期間。水切りヨーグルトを使った手づくりのケーキや、スマッシュケーキを手づくりされるママたちも多いのではないでしょうか。

 

クリームだらけになってる姿や、嬉しそうな姿もとても可愛いです♡

 

でも!!!!

せっかく用意した可愛い飾りやお洋服がベタベタになってしまうのは、ちょっと悲しい。。。

 

そして何より、シャッターチャンスの心配!

 

お子様がちゃんと笑ってくれるか、ケーキは無事か、まだカメラの準備できてないのに!たくさん心配事が出てきます。。。

 

そんなとき撮影用にはクレイケーキがオススメです。

 

クリームだらけになりませんし、ゆっくり撮影できます⭐️また、記念にしばらくインテリアとして飾ることもできます。

 

 

100円ショップで材料を揃えて手づくりされるママも増えているみたい。やはり手づくり、愛を感じますよね♡

 

でも、育児だけで手一杯なママも多いはず。たくさん調べて、どのクレイケーキにしようか迷ってポチッと購入するのも愛情は変わらないと私は思っています♡

 

さらに言えば、こんなケーキにしたい!とたくさん考えてオーダーしてくださるママの気持ちを、私が代わりに心を込めて手づくりしています♡♡♡

 

なので、Riemoのクレイケーキも愛情はたっぷり入っています☺️

 

 

文字に起こすとなんだか照れ臭くなってきましたが、ファーストバースデーを彩るクレイケーキも、人生の晴れ舞台を彩るウェディングのクレイケーキもすべて、愛情込めて丁寧におつくりしています♡

 

 

ベビー用のケーキもウェディングのケーキも、ナチュラルなテイストやボタニカルな装飾が人気があるなと感じています。

 

名前や日付を入れられるのも魅力ですよね♡

 

 

 

可愛い素敵なドライフラワーを飾ったボタニカルなクレイケーキも作ってみたいと思っています。しかしまだ「これだ!」と思えるドライフラワーに出会っていないのです。。。気になるお花屋さんはいくつかピックアップしているのですが、コロナが怖くてお花屋さん巡りができてないのです。。。

 

 

もちろん元気でポップな装飾も人気!ベビーらしいパステルカラーのケーキも好きです♡

 

 

 

九州や中国地方など西の方はやっと梅雨明けのようです。東京もあと2〜3日くらいかな😊引き続き、熱中症にも気を付けましょう☆

 

 

See you soon...♡