研究発表会
先日、お世話になってる、都内中学校スポーツ推進校であるY中学校へTAMOと行って参りました!
この日は、各先生方や大学の教授の方々など約50名以上の方々がダンスの授業などを、ご見学して頂く”研究発表会”の日でした。v(^-^)v
いつもお世話になってる野口先生が、休日に出勤して作って頂きた力作!!!!
TAMOと二人で撮影した、HIPHOPのステップの説明が体育館一面に貼って頂きました。
モデルの田下先生がたくさん~≧(´▽`)≦![]()
今年の夏の体育大会の様子も張り出されていました!v(^-^)v![]()
外では、ダブルタッチも行われてて楽しそうでした!!
なぜ、体育の授業にダンスが取り入れられる事になったのか?
何が目的なのか?
教育面の目的。
ダンスの魅力。
体力向上の目線。
でもあれば
アート
芸術的な目線。
噛み砕いて
噛み砕いて
多くの人が
ダンスに触れる機会。
そして
深く深く
追及
探究
終わりき魅力があるダンス
ランニングマン
という名前を知り。
出来なかったステップが出来る様になる喜び。
カルチャーで
歴史でもあり
そして
心である。
深さ。
考えたら止まりませんが・・・・(*゚ー゚)ゞw
小1から出会ったら私が大好きなダンス。
1人でも多くの人がダンスを楽しんでHAPPYな気持ちになってほしいなと思います。
まだまだなので色々と頑張りたいと思います!!!!!
野口先生、FlySixBのTシャツを着て頂き3人でお揃いでした!
本当にありがとうございました!!!!!!v(^-^)v![]()
TERARIE
NHK撮影
後期から教えさせて頂いてる中学校の授業にて
NHKの番組にて、撮影されました!
12月7日が放送予定日だそうです>^_^<
どんな感じで映ってるか、ほどんど映ってないかと思いますが。(*゚ー゚)ゞ笑
まったく知らなかったでびっくりました(笑)
また詳しい情報が分かり次第ご連絡しますね!!!!
ありがとうございました!!!!!>^_^<![]()
TERARIE








