御無沙汰しております!

前回のブログから2年以上空いてしまいました!


あれから、子供達は目的も達成しました。

息子はかなりそろばんを頑張り、算数が大好きになりました。

娘は新体操めっちゃ頑張りました。 


2年経ち、それぞれ違うステップへ。


息子はそろばんでつけた暗算力を武器に、

3年生の2月(塾は新学年が、2月スタートなので、新4年生となります)から中学受験塾に通っています。

そしていよいよ5年生の息子は、明日から塾の新6年生開始となります!


娘は現在3年生。新体操を3年頑張りました!

昨年春から新たにミュージカルの習い事を始めており、新体操は一旦リセットし、ミュージカルの方へシフト。

しかし、彼女の性格やタイプ的に公立向きじゃないので、こちらも3月から塾に行く予定。

兄とは勉強する姿勢が全く違うタイプなので、塾も違います(笑)

こちらは息子が終わってから追々かな。


このブログでは、5年生の息子と母の中学受験へ向けての一年🙈

おそらく紆余曲折めちゃくちゃあると思いますが、つづって行きたいと思います🤗


2024中学受験予定のお子さんをお持ちの皆さん、中学受験サポートされた先輩保護者様、中学受験してこうだったよ!なんて経験談のある学生さん、などなど、どうぞよろしくお願いいたします🥰🫶


ちなみに関西での中学受験です!

がんばりますー!