ブログネタ:最近、映画観た? 参加中「探偵はBARにいる」
「アンフェア the answer」
土曜日、岡山に→Pia-no-jaC←のLIVEを観に行ったついでに、
映画も2本観てきました。
休みなのに出勤日より早起きというハードスケジュールでしたが、
チケ代は惜しくなくとも交通費もったいないんだもんーー。
ではでは、感想を。
「探偵はBARにいる」
大泉洋さんが探偵&松田龍平さんが運転手のハードボイルド探偵映画

想像以上にハードボイルドで、暴力・流血シーンが苦手な私には
ちょっとキツかったのですが、大泉さんのキャラでけっこう緩和されたかも。
舞台は冬の札幌、雪のすすきのです

街じゅう、いたるところにシャベル(雪かき用)という名の凶器が
ちりばめられているデンジャータウン・すすきの

これは、日本のほかの歓楽街にはない特徴だな~。
小雪さんのラストシーン、とても美しかったです

松重豊さんも、ちょっとだけ出てて(もちろん(←)893役
)あいかわらずカッコ良かったです

もちろん、ストーリーもアクションも、すごくすごく良かった。
想像していたのとは全然違う話で、惹きこまれました。
流血大丈夫な人には、ほんとにおすすめ。
第二弾、つくってほしい映画です。
「アンフェア the answer」
公開初日、行ってきました

こないだのグータンで少年のように語っているOver 40sを見てると
たまんなくなりまして
(そこか
)完結編、ということで
「果たしてホントにきれいに完結してくれるのか

結局、またモヤモヤすんのじゃないか
」(以前好きだったドラマ「ケイゾク」は、続けば続くほど
謎がこんがらがって、果ては夢かうつつか幻かの世界になった……)
ってところが不安だったのですが、私はこの結末、満足です

とある一部分がミッションインポッシブルのみたいだったのは、
このさい置いておく。(というか現実に可能なもんだったらスゴイ)
エンドロールがお見事でした。
結末分かったうえで、もう一度見たいと思える作品です。
地元に来たら(田舎なので遅れてやってくる
)レディースデーに行こう。
↑両方とも、タイトルから公式サイト飛べます

ここんとこ、観たい映画が困っちゃうくらいに目白押しです。
「僕らは世界を変えることができない」
「モテキ」
「ステキな金縛り」などなど。
そろそろブログテーマに「映画」を作んなきゃならないなぁ。
.

を題材にいろいろあるんだろうなぁ。


