★トイプードル★ももちゃんとそのファミリーのHAPPY LIFE♪

★トイプードル★ももちゃんとそのファミリーのHAPPY LIFE♪

ネコ派だった我が家にトイプードル、ももちゃん♀がやってきた!!!
小太郎くん♂も加わり、さらに・・・
ももちゃん子供を産んで、パンナ♀、こもも♀の4匹ファミリーになりました♪♪♪
毎日のトイプーHAPPY LIFEを記録しよーーー♪♪♪

Amebaでブログを始めよう!
ももちゃんと小太郎くんがお見合いして、ご結婚することになり、、、(笑)
2週間後、やっと完成した一戸建てに引っ越ししましたかお

私の思いつき、身勝手な行動で、2か月半も、ペット禁止のマンションに住んでしまい、
大家さんにはもちろん、ももちゃんにも肩身の狭い思いをさせてしまいました泣

暑さもなくなった10月の早朝から引っ越しが始まりました上げ上げ

私はももちゃんと先に新居へ。
旦那と引っ越し屋さんは荷物を積んでから、来ることになりましたぼー

ももちゃん、今度は家の中でも走っていいし、お庭でも走っていいんだよおんぷ
散歩も毎朝行くからねキャハハ

我が家は、玄関で靴を脱いで、上がってもまたタイルの仕様にしました好
タイル好きなんです・・・私がおんぷ

ももちゃんも走るどころか、ゴロゴロかお

 
                 アップ↓



気持ちいいよねーーー、タイルの床Wハート

小太郎君は、引っ越しの日にいたら、ちょっと大変だったから、
引っ越し終了後にペットショップにお迎えにいきました好

まだ、ももちゃんとのご対面は先だけどねううっ... 



ももをお留守番させるとき、一匹じゃなんか可愛そうな感じがして、、、泣
「もう一匹飼おうかおんぷ 」という旦那の一言で、
ペットショップのお姉さんに、
「ももちゃんと相性のよさそうな子が来たら、連絡くださいキラキラ
と伝えておきましたかお

ももちゃんが我が家に来て、二か月がたった頃、
ペットショップのお姉さんから連絡があり、
「可愛い♂のトイプードルが来ました♪ももちゃんとご対面させてみますか?」
「今すぐ、行きます!!!」
マンションの住人にばれないように、ももを抱っこして、ペットショップへ好

♂のトイプーちゃん、超イケメンでしたWハート
ももちゃんは犬にはまったく興味を示さず、人間に甘えてばっかりううっ...
でも、二匹でいることが多くなれば、仲よくなるよね
ということで、♂のトイプーちゃん、お持ち帰りしました

♂のトイプーちゃんの名前は、
旦那「ももと関連のある名前にしない ももたろうってどう
私「呼びたくない、、、ももたろう
旦那「じゃあ、ももより小さいから、小太郎は
私「小太郎、小太郎、小太郎。うん♪可愛いかも

ということで、名前は小太郎くんになりました

お姉ちゃんには「日本風の名前ばかりだね。。。」
と言われましたが、
ま、とりあえず、日本だからいいか

お姉ちゃんの家の犬は「ボブ」
双子の妹の家のネコは「チャーリー」と「ルイ」
お兄ちゃんの家のネコは「みーちゃん」「アメーシャ」「カフェオレ」

うちのトイプードル「もも」「小太郎」

ま、ももっぽいし、小太郎っぽいからいいでしょーーー好

小太郎くんは、ワクチン接種が終わるまで、
ももちゃんとは違うお部屋で飼ってくださいとのことだったので、
一か月はももちゃんと小太郎くん、家庭内別居でしたううっ...
仲良くなるのか心配ーーーでしたが、6年たった今、
仲がいいとは言えません○| ̄|_

今の小太郎くん↓カメラ目線でイケメンっぷり発揮してますかお



 

 



久々の更新です
最初からこんなんじゃ、先が思いやられる


トイプードルを飼いたいと思った理由の一つが、
「毛が抜けない 」でしたキャハハ

飼ってみると、本当に抜けない音符 おんぷ
一年中抜けません上げ上げ

しかし、毛は着々と伸びます。。。

我が家のももちゃんたちは、
月に一回、トリミングに行きますが、
シャンプー、トリートメントの他に、
マイクロバブルという、毛穴の汚れを落としてくれる機械で
体をマッサージしてもらいます音符

マイクロバブルのおかげ
一か月たってもあまり犬臭がしません

そのあと、カットをしてもらい、歯磨きをしてもらい、
爪を切ってもらい、肛門絞りをしてもらい・・・
一匹約8000円ううっ... ううっ... ううっ...

私も毎月美容院行きたいーーーむっ

でも、、、こんなに可愛くなるから、仕方ない好

ももちゃんトップの毛を伸ばし、ライオン丸を目指していましたが↓

父 「もも、髪伸びたねーーー、トリミング行かないの?」
母 「もも、ライオンみたい・・・」
双子の妹 「もも、いつになったら、ちょんまげできるのーーー」
トリミング行ってます、毎月・・・

ということで、半年ぶりに、トップの部分をバッサリカットしました↓

 
どっちのももちゃんも、可愛いーーー