私の夢 -6ページ目

私の夢

 夢300個を ひとつづつ叶えながら ブログに書いています。 

こんばんは。

 

ひさびさのブログを読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

今日は、会社のトイレのDIYリフォームの様子を書いてみます。

 

 

 

会社のトイレの床は、もともとコンクリートの打ちっぱなしでした。

 

 

これだと、スリッパもざらざらするし、見た目もあまり可愛くなかったので・・・

 

 

このウッドタイルを使って、ヘリンボーンを作っていきます。

 

本当は、糊を入れれば、安心なのですが

 

デザインを変えたい!って思ったときのために

ただ、敷くだけでヘリンボーンを作っていきました。

 

まず最初に、二枚を直角に置きます。

 

でね、そこから、互い違いに交互に置いていきますよ~。

 

この時、隙間ができないように、しっかり置いてくのがポイントです。

 

(って、社長が言ってました)

 

この素材は、このくらいの薄さで、やわらかいの。

女性でも、作業もしやすいと思います。

 

 

端っこは▲に切って、パチンとはめ込みます。

 

切るときは、裏からカッターでスーって切れ目を入れて

一度、ポキンっております。

 

折ってから、カッターでもう一度切るときれいに切れますよ~。

 

 

はい。ワンタッチヘリンボーンの完成です♪

 

あ、お子さんがまだおむつが外れてないうちは、この敷くだけタイルだと

おしっこが下に染みちゃうから、子供さんが少し大きくなってからのおうちの方がおすすめかも。

 

 

 

今、会社のトイレはこんな感じになってます。

 

 

ランプなのは、今、トイレの電球が切れてるからです。。。

天井が高いから、変えるのがめんどくさくて、つい。

 

(キャンプ用のランプを、もう一か月くらい使ってる)

 

 

 

トイレの天井は高いので、ここに収納棚を作りました。

 

ここには、余った壁紙や、残った床の材料

夜間現場用の私やたっくん(壁紙職人さん) の寝袋が保管してあります。

 

 

この2×4の収納棚も、めっちゃ簡単なので、

 

今度、作り方を載せてみます♪