ぼちです



ふと

独身のときに

一緒に働いていた同僚のことを思い出した


目鼻立ちがハッキリした

グラマラスな美人だった彼女


下の名前は覚えてる

名字は全然覚えてない

一応、会社だったので

名字で呼ぶはず

なのに思い出せない


下の名前はハッキリ覚えてるのに


彼女は

自分のことを名前で呼ぶから


なぜ急に思い出したのかは

次男の同級生女子で同じ部活の子が

自分のことを名前で呼ぶ話を聞いたから


一人称が自分の名前で呼ぶのって

いたくないか?

幼児なら許す、可愛いから


ちなみに同僚女子はグラマラス美人

えらいモテてた


でも

ちょっと自意識過剰で女子には嫌われてた

最終的には辞めるときに

来月までいてもいいですよと

上から上司に言って

より嫌われ

最短でやめて行った


まぁ美人で実家も金持ち

モテるし勘違いもするよな

25も過ぎても自分のことを名前で言う

誰も何も言わない

美人だからもういいかって感じ


嫌われてても我道を進んでる彼女


好きじゃなかったけど

仲良しでもなかったはずなのに

何人かで旅行したこともある 

未だに謎


何がどうなって旅行までしたんだ私?


きっと今でも我道を進んでるような気がする


次男の同級生女子も

嫌われてる

この子は美人でも金持ちでもない

嫌われてるのは性格が悪いせい

自分のことを名前で呼び

ぶりっ子してるらしい


やっぱり自分の名前呼びは

可愛くないと許されないような気がする


次男の同級生女子は

それに早く気づくべきだな


でも誰も教えてくれないだろうな