美味しいモノを食べるコトが最近、幸せでたまらなくなってきてます(。→ˇ艸←)
気持ちは常にダイエット中ですが、我慢はしない(できない)でチョット困ります。。。
新宿は別の目的で行ったのですが、
振り返るとグルメツアーになってました(・Θ・;)
全部行列にならんで食べました。こんなコト珍しいな。
私と友は観光客みたいになってました(笑)
●ツアー①●
『ディン・タイ・フォン』というNYタイムス誌で世界10大レストランに選ばれたらしい
台湾レストランで小籠包や点心をいただきました!
小籠包は皮を破かないように、慎重にお箸で持ち上げるのですが、
なぜかすべて破けてしまいました(ノДT) 難しい・・・。
●ツアー②●
話題の『クルスピー・クリーム・ドーナツ』でついにドーナツをゲット!!!
これまで過去2回、ドーナツ目当てで店の前を通ったことがあったのですが、
いずれも2時間30分待ちで、アトラクションばりの待ち時間&行列。
並ぶなんて絶対ムリ!!って思ぃ断念してきました。
ケド!!夜通ったらいつもより空いていて45分で買えちゃいました♪
45分待ちで空いていると感じさせるドーナツ屋ってカナリすごいな・・・。
待っているときに警備員さんが話していたのを聞いてたら、
最高4時間待ちとかあったらしい∑(・∀・;ノ)ノ
行列が高島屋をつきぬけたとか。。。アリエナイ(;☉д⊙)
でも待っているときに焼きたてのドーナツをサービスでくれるのですが、
マジで美味しかった♡(ó㉨ò)♡
●ツアー③●
『つな八』という天ぷら屋で夜ゴハン。
この天ぷら屋さん、外国人向けの東京ガイドブックに乗っているらしい。
隠れた観光スポット。(・・・もしくは知らないだけで有名なのか?!)
行列ができてました。
店内はガイドブックを持った外人があちこちに。
メニューまで英語版がおいてあり、お店の人が食べ方を教えてました。
→大根おろし、トマト&レモン味の大根おろしと天つゆ or しょうゆで食べる
→塩、抹茶塩、など塩のみで食べる
私も料理人のおじさんに食べ方を教えてもらいながら色々なバージョンで
食べてみました☆久しぶりに天ぷら食べたら美味しかったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
東京のガイドブックってみたことがないのですが、
外国人向けのガイドブックに乗ってるお店とかスポットを周るのも面白いカモ♪
東京観光したいなぁ。
てゆーか、新宿はグルメツアーではなく、
9月の夏休みの飛行機のチケットをとるために行ったのですが、
日程やスケジュールを変更し、なんとか確保しました(´。・з・`) =33
9月でも混んでるんだなぁ。あとは現地のホテルのみ!!
頭の中は夏休みモードでいっぱいになってきました♪♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫






