初めまして。
7歳のボストンテリア(てつ)と2歳のフレンチブルドッグ(むぎ)を飼っている者です。
⬇️左がてつ、右がむぎ
いきなり本題に入りますが、フレンチブルドッグのむぎちゃんが血小板減少症という病気を患ってしまいました。
この病気は難病で、死亡率も30%と高いです。
先々週辺り、お腹や耳に斑点があるのに気付き、病院にかけつけました。検査の結果、血小板の数値は0。
急いでステロイド注射をし、数日入院することになりました。
数値の上がり下がりはありますが、退院当日には50000程度になりました。
その後は家で内服をし5日後に検査という形になり、お薬をもらいました。
その5日後というのが今日で、上がっているかなぁと思いながら病院に向かいました。
結果は下がり22000。
この薬が効かなかったら正直…と先生に言われていたのが現実になってしまいとてもショックを受けました。
新しい薬と併用していく形になったのですが、先生からは年を越すまで(むぎちゃんが)持つか分からないと言われ、現状とても不安です。
この新しい薬も効かなかったらうちでやれることはもう無いと言われ、大学病院をすすめられましたが、これ以上の治療は高価なものばかりだと言われました。
裕福な家庭ではないのでやれる事には限界があります。
まだ2歳なのに、世の中不条理だなと思います。

