こんばんは。


久々のブログになります。


その間、また熱でダウンしていました魂が抜ける


最近熱ない日の方が珍しいのでは?と思うほど。



発熱したのは1月30日(金)の夜。

ハラヴェン打ったのは約1週間前の1月22日。

38度後半。


その後、土日も39度。

反応熱だとここまで上がらない気がして、また風邪とかかな?と思いました。


2月2日(月)は仕事を休ませていただき、近所の内科へ。

コロナインフル陰性。発熱の原因は分からず。


口内炎が酷くて食事が摂れていなかったので、塗り薬を処方していただきました。

乳腺外科で出していただくのと同じステロイドで、すぐ改善しました。


カロナールを飲んだ方がいいと言われ昼前に飲んだら37度台まで下がって楽にはなったんですが、夕方みるみる熱が上がって40度を超えて。


そりゃ解熱剤で下げたんだからまた上がるし分かっているのですが、悪寒が酷くてネガティブ


好中球減少症ではないのかと不安になって、救急外来に連れて行ってもらいました。



いろいろ検査をしていく中で、レントゲンで撮った肺にモヤがあると。CTを受けて救急の先生が肺炎という診断をされました。


炎症反応CRPは6。

抗生剤をもらって帰りました。


そうしたら、翌日担当してくださった先生から電話があったんです。


肺炎ではなかったです、と。

救急外来では、救急の医師が読影するが、翌日放射線治療科の医師が再度読影する。

放射線治療治療科の先生は肺炎とまでは言えず、腫瘍の影響ではないか、とのこと。9月の造影CTと比較しても増悪。


それを告げられた後、どよーんとした気持ちに。

腫瘍マーカーが上がっていたから分かっていたことなのに、とにかくどよーんネガティブ


よくなることはないし延命だと分かっていますが、連日の熱ですごく辛くて、それでも抗がん剤が効いてくれてるならって耐えていたのに…


蕁麻疹も出て眠れず、精神的にも弱っていた時に入ってきた残念なお知らせでした。


でも、翌々日の乳腺外科の診察でそれを否定する話に。

(長くなるので、また別記事で書きます。)



その後、4日には37度台、5日には平熱に戻りました。

今の体調は、食べられていないのと動けず寝ていたので、体力が落ちています。

少し動いただけで、疲れてしまってちょっと休憩。


でも食欲は戻ってきて、そうすると自然と食べる量も増えています。


先生からは安静にするようにと言われていて、この土日も家で過ごします。

仕事は1週間まるまる休ませていただきました赤ちゃん泣き



今日は子どもとマドレーヌを作りました。

私は少し説明して、休む。

あとはせっせと作ってくれました。

思ったより美味しかったニコニコ




明日は餃子を作ります。


ずっと寝ていて迷惑かけた分、できることはしたい。(休み休みじゃないと動けないですが)


明日からまた寒くなるみたい


皆様も暖かくされて、ご自愛くださいね赤ちゃんぴえん


最後までお読みいただき、ありがとうございました!