こんにちは🌞


※今日、長文です。


先日、乳腺クリニック受診しました。


1月のスタートから約半年が経過したTS-1ですが、何の問題もなく服薬できています。


感謝。


気になるのはシミくらい。


しつこい。


私もシミも。


生まれてこのかたスキンケアに無縁だった私がSK-II続けています。


こちらも半年。


シナールと漢方も併用しているので効果の程はわかりませんが、お値段高い分の効果はあると思っています。


ででんと、はじめに写真載せるには残念な顔なんで、最後に載せます。





今日はウィッグのカットに行ってきました!!


10ヶ月くらい毎日被っていると毛先が傷んできて、絡み易いし色は抜けるし。


夫が毛先パサパサじゃけ切ってもらったら?と言ってくれたので、美容室を予約。


beforeはないんですが。


カツラ記事はこちら


カツラ被ったら写真がすごく嫌なので撮らないんですが、こんな感じで毛先が茶色くなってしまっていました。


傷んでいる部分をカットした

after

首周りがスッキリして大満足です。


絡み易い部分もなくなりました。


整髪料のことを相談したら、ウィッグ用のものを紹介してくださり購入しました。

(私がお世話になっている美容室はリネアストリア 認定サロン)



オイルではなくジェル。


付けた始めはウェット、時間が経つとサラサラでした。


そのあとはデパートに行って、手土産探し。


娘が今週末お友達のお家でお夕飯をいただくのと、来週末は帰省をするので。


ハラダさんのラスクが今年はサンリオとコラボ。


去年はワンピースだったような。






可愛い。


個人的にはぐでたま推しですが、贈り物なので女児にうけがよさそうなものを。


キキララとマイメロ、シナモン。


包装紙も可愛い。


なんなら手提げ袋も可愛かったです。



大人には普通のラスク詰め合わせ。


その後、ハンカチ探しに行ったらワゴンセールしてた。


ハンカチのワゴン、大好きです。


自分用にはこれ。


ラルフローレンのデザインはどれも可愛い。


定価ではなくいつもワゴンですが笑


弟、妹夫婦にも勝手に選んでみました。


話逸れて、脳出血で去年倒れた母。


順調に回復して、会話もしますし自分で歩いています。


でもここ最近後遺症の痺れが強くなってきたそうで、箸を持つのもやっとのこと。


もちろん車の運転もできないので、近くに家を建てて住んでくれている弟夫婦が助けてくれています。


買い物連れて行ってあげたり、病院付き添ったり。


お嫁さんはまだとても若く、そして今年の2月に出産して乳飲子もいます。


そんな中親身になってくれていて、感謝しかない。


同県とはいえ、離れて暮らしている私にできることは限られていて。


そんなこんなで、感謝の意味を込めてハンカチ。


ワゴンだけど。


ドラッグストアではいつも買うこれ。



68円(税抜)なんですよ。


激安。




最近の悩みの二重顎。

確か、母さんもこんなんあるな。


体重は1キロ増えて48キロ。


ドセタキセルの副作用で6キロ増えて、副作用が抜けると体重も落ちました。


標準体重だと思っていますが、顔周りがブニブニしとる。


きゅうりとトマト食べるといいかな。


最後にシミ。

ノーメイクでノー補正。


SK-IIさん、ごめんなさい。


おそらく普通の人はもっと良くなると思う。


こんなんでも、私にとっては現状維持なので、良しとする。


あと半年TS-1飲むのかぁ、、と思う反面、無治療になる不安はあります。


まぁなるようになる。


今はTS-1を忘れず飲むこと。


今日はなんか長くなってしまって、、


最後までお読みいただきありがとうございました!


小学校の懇談行ってきます〜