人はイメージした通りになる!!
よく、『子供に前見て歩かないとこけるよ~!!』とお母さんは言う♪
すると、子供は決まってこける!!
何故って?
子供は言われたことで、こけることをイメージする。
だからこけてしまう!!
今日も、マクドナルドに行った時、『チキンナゲットを食べたい』と言った子供に、
『チキンナゲットはケチャップつけるからダメ!!チーズバーガーにしたら??』
と言ったけど、『どうしてもチキンナゲットがいい』と言うチビスケ!
『絶対つけたらダメだよ』と言いながらチキンナゲットを渡す!
そのすぐ直後・・・
『ケチャップが落ちた!!!』
見てみるとケチャップまみれに!!
完全にイメージさせてしまった!
言わなければイメージもしないのに、ついつい余計なこととわかりながら言ってしまう!!
よくなるイメージする言葉を選んで言うことが大切!!
全ては思考は現実化する!!
それは良くも悪くも!!
だったら、自分の人生はどんどん良くなる!
最高になる!
と思ってその為に努力していく人生のほうがいい!!
最高の人生を現実化していきたいです!!
中野理恵
よく、『子供に前見て歩かないとこけるよ~!!』とお母さんは言う♪
すると、子供は決まってこける!!
何故って?
子供は言われたことで、こけることをイメージする。
だからこけてしまう!!
今日も、マクドナルドに行った時、『チキンナゲットを食べたい』と言った子供に、
『チキンナゲットはケチャップつけるからダメ!!チーズバーガーにしたら??』
と言ったけど、『どうしてもチキンナゲットがいい』と言うチビスケ!
『絶対つけたらダメだよ』と言いながらチキンナゲットを渡す!
そのすぐ直後・・・
『ケチャップが落ちた!!!』
見てみるとケチャップまみれに!!
完全にイメージさせてしまった!
言わなければイメージもしないのに、ついつい余計なこととわかりながら言ってしまう!!
よくなるイメージする言葉を選んで言うことが大切!!
全ては思考は現実化する!!
それは良くも悪くも!!
だったら、自分の人生はどんどん良くなる!
最高になる!
と思ってその為に努力していく人生のほうがいい!!
最高の人生を現実化していきたいです!!
中野理恵