人はイメージした通りになる!!
よく、『子供に前見て歩かないとこけるよ~!!』とお母さんは言う♪

すると、子供は決まってこける!!

何故って?

子供は言われたことで、こけることをイメージする。
だからこけてしまう!!

今日も、マクドナルドに行った時、『チキンナゲットを食べたい』と言った子供に、

『チキンナゲットはケチャップつけるからダメ!!チーズバーガーにしたら??』
と言ったけど、『どうしてもチキンナゲットがいい』と言うチビスケ!

『絶対つけたらダメだよ』と言いながらチキンナゲットを渡す!


そのすぐ直後・・・

『ケチャップが落ちた!!!』

見てみるとケチャップまみれに!!

完全にイメージさせてしまった!

言わなければイメージもしないのに、ついつい余計なこととわかりながら言ってしまう!!

よくなるイメージする言葉を選んで言うことが大切!!

全ては思考は現実化する!!

それは良くも悪くも!!

だったら、自分の人生はどんどん良くなる!
最高になる!

と思ってその為に努力していく人生のほうがいい!!

最高の人生を現実化していきたいです!!

中野理恵