めざせ!理想の生活☆★☆

ブログをお引っ越しすることにしました。


新しいアドレスはこちらです


      下矢印(赤)


http://risouseikatu.blog120.fc2.com/





これからもよろしくお願い致します。m( _ _ )m






めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kic との、モノにあふれた だらだら生活を改善していこう・・・・・というブログです。


片づけ・掃除・虫との戦いの他、欲しい物や必要な物、買った物等の紹介など。


いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いてすっきりした家に住めるよう、頑張ります!





最近内容がタイトルとかけ離れてる感もあり・・・(汗)







ランキングに参加しています。


お気に召しましたら、ポチッと応援お願いします☆







Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

引っ越します


突然ですが、ブログを引っ越すことにしました。



結構前から引っ越したいとは思っていたんです。


で、前回「引っ越そうかと思ってます」って書いてから、改めて考えてみたのですが、やっぱり夜に自分のブログが見られなくなることが多く、書いてる途中に保存出来なくなったり、画像がアップ出来なくなったりするのは、かなりイラッとするもので・・・・


しかも、実はここ2週間くらい、本来アメブロのトップページからアクセス出来るはずのページが開かない状態が続いてて、何度も問い合わせしてるのに改善されないんですよ・・・・回答は来るんですけど、その通りにキャッシュの削除?とかしてもやっぱり開かなくて汗


正直、そんなに重大なページじゃないので、別に開かなくてもいいんだけど、この不具合はどうやら私だけじゃなくて他の利用者にも起こってるらしいのです。




だったら、スタッフブログかお知らせページに「不具合」として載せるべきじゃない?



記事が消えちゃった件に加えて、ここでも不信感が増大してしまいまして。



なので、引っ越しを決めました。


本当は、家の引っ越しと同時にしようかとか、もうちょっと時間に余裕が出来てからにしようかとか考えてたんだけど、勢いで。



アメブロは、初めてブログを書くには、文字の装飾とか画像のアップの仕方とか分かりやすいし、プレビューや一時保存もしやすいので良かったんだけど、ちょっと「ここをこうしたい」とか考えると、カスタマイズがしづらかったし、何よりもやっぱり、サーバーが弱い。そしてサポートも悪い・・・気がする。(他がどうなのかまだ分からないけど)



と言うことで、引っ越し先は「カスタマイズしやすく、サポートも充実、バックアップもとれる」と評判の(?)FC2にしました。


FC2はサーバー番号が割り当てられてて、自分のサーバーの混雑具合が分かるのと、コメントの書き直しが出来るのもポイント。




過去ログをどうしようか迷ったんだけど、ある日突然このブログが消去されてしまうのもショックなので、エクスポートツールを手に入れて過去ログも移しました。(→こちら から頂きました。ご利用になる時は、必ず最新版を入手した方が良いと思います)



ここ2日くらい、引っ越し先のブログでちまちまカスタマイズしておりました。(部屋片づけろ、という突っ込みは自分でしておきますあせる




新しいアドレスはこちらです→ http://risouseikatu.blog120.fc2.com/  



このブログもしばらくは残しておくつもりです。(記事内でリンク張ってあった物が、こっちに飛んで来ちゃうので)


ブックマークやお気に入りに入れて頂いている方、申し訳ありませんがリンク先の変更をお願いいたいます。


私が把握出来ている方々は、後ほどお願いに上がります。


よろしくお願いします!





←クリックで応援して頂けると嬉しいです☆(一日一回有効です)


アメブロ様、今までお世話になりました~!!ありがとうございましたm( _ _ )m





自分で自分を叱ってやりたい


一昨日の夕方のこと。


リビングに置いてあるパキラに水浴び(?)をさせようと、ベランダに出した時に、悲劇は起こった。



結構この鉢は重いので、よっこらしょ、と持ち上げてそのままサンダルを履いてベランダへ出て、虫が入ったら嫌なので網戸を閉め、鉢を置いた・・・までは良かった。


置いて・・・・立ち上がろうとして・・・・ちょっと後ろへよろっと・・・・


あ~・・転ぶ~転んじゃう~・・・


後ろへ・・・・


あ、なんか後ろで支えが・・・えっ?ぐにっと・・・・




!!!!!




 ぐにっと・・・



あ、網戸が~~~汗




 横はこんなだし

 上はもっと・・・汗

(「網戸が汚い」とか、そういうことはお気になさらぬよう)



がび~ん・・・・(iДi)


このタイミングで壊すか・・・私・・・


もうすぐ網戸の季節も終わるし、冬には引っ越すと言うのに・・・・汗




一瞬、「このまま引っ越しちゃってもいいんじゃない?網戸もう古いし、入居前のクリーニングで張り替えるだろうし」と思ったけど、さすがにそれはひどすぎるし、第一修繕費用請求されるのは我が家。


それに、まだ網戸使いたいし。



そういえば、かの夏目さん も、以前網戸を張り替えてた

ネットで検索すると、自分で張り替えてる人は結構いるらしい。

しかも、「結構簡単」とみんな言ってるから。



だったら自分達で出来るんだったらやった方がいい!・・・たぶん。



「出来るんだったら」だけどあせる






とりあえずkicには「怒らないって約束して!」作戦 で謝っておきました。


んで、「大丈夫!kicなら簡単にできるよ!」と励ましておきました。(自分でやる気無し)




あ~もう・・・・こんなめんどくさ作業増やしちゃって~!!(自分でやらないけど)



私のばかぁっっ!!!!(。>0<。)






←クリックで応援して頂けると嬉しいです☆(一日一回有効です)


ところで・・・夏目さんも以前アメブロユーザーだったのですね・・


操作性の悪さに嫌気が差して引っ越したみたいですが。


私も実は引っ越そうかと考えてます・・・・(記事が消えて から不信感増大)





検証~8月の5大ニュース


*8月の5大ニュースって?と言う方はこちら へ。


簡単に言うと、完了形で掲げた8月の目標です。

sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。

他の方の検証結果などは、こちら へどうぞ。



本当は「10大ニュース」なんですが、7月に引き続き5個にさせてもらいました。


8月はもうとっくに終わってますが、まだ検証していなかったので・・・汗





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


1,化粧品等、細々したものを整理した。・・・・・0点

【ごめんなさいごめんなさいごめんなさい】


2,-2kgのダイエットに成功した。・・・・・50点

【8/1から8/31までで考えると、ちょうど-1kgでした。これを安定させなきゃね・・・】


3,家中の段ボールを減らした。1個5点。・・・・・20点

【4個(しかも、うち3個はkicの書類と本をkicが整理してくれてた汗)。それでもまだまだたくさんあるってどういう事かしら・・・汗


4,一週間に一回は家計簿をつけた。・・・・・100点!

【頑張った!しかもそれまで溜まってた分も入力した!しかも思ったほど誤差がなかった!でも9月入ってからまた滞ってるけど・・・今日夜やろう・・・】


5,ゴミ箱を買った。・・・・・0点

【やっぱり(えっ?)買わなかった・・・なんか、色々状況が変わっちゃった し・・・ごにょごにょ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


平均すると34点・・・・

また今月も赤点です。


8月そこそこ忙しかったけど・・・



あ~それにしても、どんなに忙しくても痩せない私の体・・・どうなってるんだ?!





←クリックで応援して頂けると嬉しいです☆(一日一回有効です)


ゴミ箱・・・・引っ越してからでもいいか~って気分になってます・・・あせる






後の祭り

お・・・


お久しぶりでございます・・・・(おずおず)




やっとバイト漬けの日々 が一区切りしました。


いや~・・・忙しかった・・・・

あっ、もちろん私なんかよりもっと忙しい人は山ほどいるでしょうけど。






で。



やっとブログ更新が出来るぞー!!と思って、とある方 主催の祭り に参加しようと思ったのですが。






終わってた・・・・(T▽T;)





そ、そうだよね・・・一週間って書いてあったもんな・・・・


ううっ・・・残念無念・・・


ま、書いたとしても、私の内容は大した話じゃないからいいんだけどさ・・・・




ところで、その祭りの主催者である夏目さんのブログ本「片付けられない女魂」が9/14に発売されました!


本屋に行く時間がなかったのでまだ買ってないのですが、ブログには書かれていないエピソードも書き下ろしたそうです。


私とは違って、思い切りのいい片づけを出来る夏目さん、文章も読みやすく読み応えたっぷりだと思うので、興味ある方は要チェックです!


  (楽天ブックス)

夏目♀
片付けられない女魂  (アマゾン)

(ネットで本買ったことないんだけど、家まで届けてくれるの・・・?)





それにしても、2週間くらい忙しかっただけで、せっかくこの間処理した家計簿 はまた滞り、迷惑メールは数百通、整理してないダイレクトメールや明細書も数十通、洗濯物のもあふれ、仕事の書類もついその辺に置いちゃったり、一回逃したリサイクルゴミも溜まって、いや~大変な状態です。


ベットシーツもその間変えてなかったし(夏なのに・・・あせる)、トイレ掃除も掃除機もさぼってたし、洗面台やキッチンの水あかも出てきたし・・・・


存在を忘れてた、冷蔵庫の中の椎茸もカビ生えてましたしね・・・・


あっ、そういえば、化粧品周りも結局まだ片付けてないし、体重公開ダイエットすっかり忘れてたし、8月のニュースの検証もしてなかった・・・・汗汗汗




共働きの皆様を尊敬致します。



私には、完全共働きは無理だと痛感しました・・・・

もうこんなハードな勤務はごめんですわ~・・・


社員並みの出勤率だったもんな~・・・っていうか、時間だけ考えたら社員以上だったかも汗


昼も夜も社員食堂、飽きるし・・・・




これでしばらくは・・・少なくとも今月中は、「一応主婦」の立場に戻れるはずです。


また忙しくなる前に、少しは片付けなきゃ・・・汗






←クリックで応援して頂けると嬉しいです☆(一日一回有効です)


さて・・・・どこから手をつけようか・・・・汗





ガツンとしたいけど

またここ数日、バイトが忙しくてブログ更新がなかなか出来ませんあせる


いつも遊びに行ってる皆様のブログにもなかなか遊びに行けず、コメントも出来ずに申し訳ないです~・・・




今回は朝から晩までの仕事が多かったせいで、「家事手抜き」ではなく、「家事一切放棄」の状況でした・・・


洗濯すらしてなかったので、私はもう明日から着る服がありません!


しかも、よりにもよって、やっと休みの今日は天気が悪く、雨模様・・・・服、乾くかなぁ・・・・汗


ま、いざとなったら乾燥機使いますが・・・(電気代とってもかかるので、なるべく使いたくないのですよ・・・)




で、不幸中の幸いというか、その間kicも仕事が忙しかったので、夕食の心配とかはしなくても良かったんだけど、その代わりに。







部屋は荒れ放題っす。

床に放置してある白いシャツはkicが寝る時に着てたやつ。


なぜ洗濯かごに入れていってくれないのだ・・・・(って、朝から放置している私もどうなんだ)


他にも届いた酒の入ってた段ボールやら、カードの明細書やら、手紙類やら、なんかいろいろと・・・・汗



廊下にも、実は段ボールとか旅行用バッグ(kicが出張に使った)とか転がってましてね・・・・


これ書いたら片付けます・・・・はい。




明日もバイトなのですが、そんなにハードな仕事ではないので、もう少しちゃんとした生活が送れる・・・はずです。



それにしても、どかんと時間が空かないので、どうも「ガツンと片付け」が出来ません・・・(時間あってもやらないかもしれないけど)


化粧品周りも結局片付けてないし・・・


あ~、このまま引っ越しに突入しそうで恐い・・・・





←クリックで応援して頂けると嬉しいです☆(一日一回有効です)



引っ越しまでまだ4ヶ月はあるはずなんですけどね~・・・・


ぼ~っとしてたらあっという間に4ヶ月経ってそう・・・・






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>