もうこの話題はどうかと思いましたが、今日もまだ引っ張ります。
連日話題にしている1000円乗り放題ですが、高速道路会社は4月末までにシステム変更を完了させると言っていますが、ここに来て一言ポツリと漏らしました。
本来1000円走り放題では福島から東北道を通り、首都高速経由で東名を使って静岡まで行った場合、東北道で首都圏までと東名の首都圏外は1000円が継承されるというのが本来の形なのですが、4月末までは東北道と東名でそれぞれ1000円が掛かります。
4月末からはシステムを修正して掛からないようになりますが、それまでに課金された1000円は返金されないままになります。
まぁこれは利用者が多く手間も掛かるので仕方ないのですが、高速道路会社は「できたら首都圏を抜けて別の高速に入ったら1000円欲しい」と言ったそうです。
確かに最初からそういう話しなら誰も文句は言いません。
一路線、どこまで走って一日1000円!但し別路線は都度1000円!!
初めからこれならいいですよ。
でも総理大臣が言ったんじゃいですか?(勘違いしてしゃべってましたが)
総理大臣が言っちゃって、国会まで通ったことなんだからやるしかないんじゃないでしょか?
それでなくとも1ヶ月遅れる訳ですから。
まだまだお役所感覚が抜けないのですかね。
頼みますよ、高速道路会社のみなさん。
やれっていわれたならやりましょうよ!