こんばんは、りこたんです。

 

今日、自分に睡眠時無呼吸症候群の患者さんと同じ形のマウスピースを作りました。

私は無呼吸症候群ではないですが、子どもの頃から鼻が詰まりやすくイビキをかいていました。

1人で寝てるから気にしなかったのですが・・・パートナーと寝ていた時にイビキがうるさかったのか

横に向かされました。最近は鼻が詰まってないのですがイビキをかいていたようです。

この前は今までで一番ひどかったようで、お小言を言われたけれど、そんなことないじゃない⁈と思ってました。

後日、セミナーを聞いているときに眠くて、音声を録音していた時に偶然イビキが録音されていて・・・

え~ヤバばば~!うるさい‼びっくり

 

彼に謝りました。ショボーン

 

この前の土曜日に「年末に東京に行こうかな・・・」と言ったら

 

「マウスピース作った?」

「この前はイビキが大きくて横を向かせるのに壁に引っ付いて寝てたからあきらめた。」

「とうちゃんよりでかいイビキだったよ!」

 

私はおばさんでも、ちょっと傷ついたんだよねショボーン

もう、一緒にとまらないよ・・・プンプンと思ったけれど・・・

 

これ、自分でマウスピースがどのくらい効果があるか?試せるじゃん。

(睡眠時無呼吸症候群の)患者さんが奥さんに「生きてるか確認した。」と言われるくらいのものを自分で作れるなら

つくったらいいじゃん爆  笑、つけ心地も体験できるしとポジティブ全開の思考にシフトしました。

 

彼に挑戦状をたたきつけてやったニヤリ

私が勝つウインク

 

次は睡眠時無呼吸症候群といびき症について投稿しますね