おっきーです。
以前にもご紹介したと思うんですが
GPZ900Rのカスタムをご用命いただいたお客様から
フロントフォーク交換に伴って、
不要となったノーマルフォークを譲り受け
我々はそれをベースにノーマルベースのリビルトとしては
最強スペックを目指した加工を施し、デモパーツとして
展開していこうという企画を立ち上げました。
で、順次部品を加工に出していき
一つ一つが完成してまいりましたので
いよいよ、本日組み立て作業を実施しました。
(※片側だけですけどね)
そのスペックの内容は
■HYPERPRO フォークスプリング
■HYPERPRO フォークオイル#7.5
■POSH イニシャルアジャスタートップキャップ
■SKF社製フォークシール
■純正インナーチューブ(中古):
→東洋硬化:再メッキ処理/不二WPC:WPC+DLC処理
■純正スライドメタル(新品:インナー/アウター)
→不二WPC:WPC処理
■純正アウターチューブ(中古)
→岡野コーティング:粉体塗装(ツヤ黒)
■チタン製ピンチボルト(新品)
→ベータチタニウム製ストレートキャップボルト(マジョーラブルー)
イニシャルアジャスター付きのトップキャップは
元々付いてたのをそのまま着けちゃったけど
インナーチューブ色に合わせてブラックの方がいいかな??
また、交換してしまおうと思います。
以前にもご紹介したと思うんですが
GPZ900Rのカスタムをご用命いただいたお客様から
フロントフォーク交換に伴って、
不要となったノーマルフォークを譲り受け
我々はそれをベースにノーマルベースのリビルトとしては
最強スペックを目指した加工を施し、デモパーツとして
展開していこうという企画を立ち上げました。
で、順次部品を加工に出していき
一つ一つが完成してまいりましたので
いよいよ、本日組み立て作業を実施しました。
(※片側だけですけどね)
そのスペックの内容は
■HYPERPRO フォークスプリング
■HYPERPRO フォークオイル#7.5
■POSH イニシャルアジャスタートップキャップ
■SKF社製フォークシール
■純正インナーチューブ(中古):
→東洋硬化:再メッキ処理/不二WPC:WPC+DLC処理
■純正スライドメタル(新品:インナー/アウター)
→不二WPC:WPC処理
■純正アウターチューブ(中古)
→岡野コーティング:粉体塗装(ツヤ黒)
■チタン製ピンチボルト(新品)
→ベータチタニウム製ストレートキャップボルト(マジョーラブルー)
イニシャルアジャスター付きのトップキャップは
元々付いてたのをそのまま着けちゃったけど
インナーチューブ色に合わせてブラックの方がいいかな??
また、交換してしまおうと思います。
ノーマル然とした感じから ブラッシュアップすべく、
全体のカラーを DLC処理によって得られる
美しいブラックコーティングのインナーチューブを基調に
アウターチューブも粉体塗装でブラックにトーンダウン。
SKFフォークシールの緑色が挿し色になって
ピンチボルトのマジョーラブルーが足元を引き締めます。
価格はまだ決定しておりませんが
当面はデモパーツとして店頭で展示させていただき
今後のオーバーホールなどを検討されているお客様への
ご提案をさせていただく、一つの象徴的存在として
お見せしていきたいと考えております。
****************
9/19(土)
第2回サーキットスマイル開催!!
参加者募集中!!
昨年の初開催時には非常にご好評を頂き、
多くのご参加を頂きました
ライコランド小牧インター店、SEED豊橋店、
SEED岡崎店、3店舗合同サーキット走行会を
今年も開催いたします。
サーキットは抜群の路面コンディションと広いコース幅を持ち
更に峠道とは違い、対向車が走っていないので、
安全にスポーツ走行をお楽しみいただけます。
また、スパ西浦モーターパークは海に面した立地の為
眺めも最高によく、潮風を感じながらのライディングが楽しめます。
そして、今回も豪華メンバーによる先導走行を予定!!
先導スタッフが決まり次第お知らせいたします。
参加お申し込みは店頭に申込書をご用意させて頂いておりますので
担当スタッフからご案内させて頂いた上、ご記入いただき
参加料をご入金頂いて、参加申し込み完了となります。
不明な点がございましたら、スタッフまでお問い合わせください。