おはようございます!

突然ですが、
私はナポレオン・ヒルの「思考は具現化する」という言葉が好きです。
なんでも出来そうな気がする魔法の言葉だな、と。それに、私はなにかを考えてその世界に浸ってる時がいちばん幸せなんです( 笑 )

ただ、思考は具現化する、といえども
なんの努力なしにきっと具現化することはないと思います。
しかもがむしゃらに努力をしても何に?てなるので、目標設定はきちんとする。
これが継続的な努力の源になるのかな。

ということで、この前言っていたPDCAを始めましたが…
まだまだ修正しないといけません。
改正して実践出来る為には、及んでいません。
まだ目標が曖昧だからかもしれません。
特に英語に関する目標がとても曖昧。

きっと自分がどれくらいできて、
できてないかが分かっていないからです。
なので来週の目標は、TOEFLの過去問を買って、解くことにします。

思考は目に見えない。目に見えないままで行動はできないから、 目標という目に見える形にするのでしょうか?

ちなみに私は3年前に興味本位で証券会社で
口座をつくりました。
担当者の方からみれば私はしがない大学生。
こんな奴がなんで口座なんて作るんだ、みたいな顔をされました(* ̄□ ̄*;
腹がたった私は「私、いま大学生ですけど、近い将来、教育の勉強をしてアメリカで勉強するんです!」と言っていました。

今、本当にそれに向かって勉強をしているので
言霊はやっぱりあるのかな?と。
当時はまさか院生になるなんて思わなかったですけど。

あの言葉以来、担当者の方と何度もお話して「勉強はどうですか?」とか「英語は話せますか?」とか訊かれるものだから、
勉強せずにはいられなかったのですが…

不思議なものです。