また会ったな。

りっく藤井だ。

最近はめっきり忙しくてブログどころではない。
ブログは優先順位では最下位だからな。



話をしよう。




「人は自分を写す鏡」というのを聞いたことがあるだろう。
そう、「鏡の法則」とも言われているアレだ。

「人はそれぞれ千差万別!他人と自分は全然違うだろ!!」
とほざく頭の固い輩も少なくないのではないか。



『蝶々と蝿』の話を知っているだろうか?

別に「競争して蝶々が勝った」だの、「蝿が一生懸命働かなかったから寒い冬を越せなかった」などというものではない。


質問1、蝶々は何に集まってくる?


質問2、蝿は何に集まってくる?





これくらいの質問には答えられるだろう。


答えは、『花』と『ウ○コ』だ。




次に、自分の周りの人間を思い出してほしい。

周りの人間が蝶々の様に素晴らしく、尊敬出来るのであれば、あなたは間違いなく「花」である可能性が高い。

一方、あなたの周りの人が、蝿の様にウザい、キモい、ムカつく等々、尊敬出来ないしょうも無い人たちばかりであるならば、自分はウンコだと思った方が良い。

「私、男運がないんです。ダメ男ばっかり寄って来ちゃってマジ何なの!?」
と言っているアナタ!

それはあなたがウンコだからです!!!

叩いても叩いても、あなたがウンコだから次から次へと蝿が集ってくるのだ!

ウンコのあなたには蝶々は寄ってこない!



こう言えば理解できるか。

『類は友を呼ぶ』と。




この問題を解決する方法はただ一つ!

『自分が花になる』事だ。


他人を変えようと思っても、そう簡単には変えられない。
蝿は蝶々には成れないからな。

自分を変えた方が早いのだ。

あなたが花のような考え方、行動をしていれば、自然と蝶々が寄って来るようになる。




ちょっとした道徳の授業でした!

乾杯!
普通のショットバーだと一杯9000円。



まったく…、つくづく自分にはウンザリしてしまう。

アメブロを三日連続で更新すら出来ない。

マメな男には成れない。

『三日坊主』ですらない。

どちらかと言えば

アイドルがよくやる『一日警察署長』というところか。

そう、みんなのアイドル、りっく藤井だ。

こないだもチェキにチェキを重ねて、ファンを喜ばせていたところだ。

………、

いい加減つっこんでくれ!

私はアイドルでもなければジャニーズでもない。

三日坊主でもなければ3代目ジェーソールブラザーズでもなく、10代目パンクラスミドル級チャンピオン…ではある。。


話を変えよう。


「あなたにとって、お酒とは何ですか?」



こう聞かれたらあなたは何と答えるだろうか?

「俺にとっての酒は人生の楽しみだぜ!」とか、

「わしにとっての酒は…、この絶望しかない世の中の嘆きを忘れさせてくれる、ある意味麻薬のようなもんじゃのう…」とか、

「あたしお酒きらーい!弱いからかもしれないけど眠くなっちゃうしぃ、男なんてどーせしょーもない事しか考えてないでしょ!このチ○カス外道糞たれ野郎がっ!!」


などなど…、



人それぞれお酒の捉え方は異なるのだろうが、私はこのお酒をどう捉えているのかと言うと、ズバリ、


『仕事』


である。



「お酒は仕事を呼んでくる」
と信じてやまないのだ。

おっと、前置きとして言っておくが、ここで私がお話しするのはサラリーマンには無縁の話だ。
あくまでもビジネス目線であるから悪しからず。



まず、お金を稼ぐためには何が必要か分かるか?

うーん、質問の仕方を変えようか。

あの有名なビジネスマンほ○えもん氏がお金を稼ぐために、何にお金をかけたと思う?




正解は、











情報』である。



詳しく長々と書いていると私も読者も飽きてしまうのは目に見えているので、

馬鹿でもわかるように、ドラクエに例えてみよう。


ドラクエで、情報を集めたい時はどこに行く?


そう、答えは









『酒場』

である。

ほらね!



人生はドラクエで学べることが多々ある。

嘘だと思うなら実際にやってみることをお勧めする。




そんな私は今、

今度の『勇者ヨシヒコ』が楽しみで仕方がない。



今宵は満月じゃ。




こんな話を聞いたことがある。

「空にした財布に満月の光を浴びせたらお金が入ってくる」と。

定かではないが、やるだけタダなので、やってみる。
期待はしないが、胸は膨らむ!
ボインボインッ!!

りっく藤井だ。

大胸筋がパンプアップしたところで、色々と考える。


今回考えたテーマは、

『過去と未来の因果関係の良し悪し』

フンッ、貴様のような低脳には理解不能だろうな。


例えば、

あなたは「ウ○コを踏んだ」。

おそらく、「げっ、最悪っ!!」だの、
「うわーっ、マジ超ウ○チョコチョコピーなんですけど~!」だの、
「お…、俺の足はCoCo壱のトッピングなのさ…(泣)」だの、
かなりネガティブな印象しか受けないだろう。


しかしっ、しかししかししかししかーーーし!!!!




この後、あなたは乗るべきバスに遅れてしまいました。だがそのバスがとてつもない大事故に巻き込まれた。
としよう。

するとどうだろう。


あなたはウン○のお陰でその事故に巻き込まれずに済んだのだ!
あなたは○ンコのお陰で助かったのだ!!
あなたはウンコに助けられたのだ!!!


あなたはウンコに恩返ししなければならない!

ウンコを竜宮城に連れて行かなければならない!!

ウンコの為に機織りをしなければならない!!

そう、それくらいウンコに感謝しなければならないという事だっっっ!!!!!



ありがとーございますウンコ様っ、ウンコさまああぁぁぁーーーっっっ!!!!!












・・・・・・・。






お分かりいただけただろうか?



ここからわかる事、それは、


『過去の出来事は、未来の出来事次第で良くも悪くもなる』

という事だ!




あなたにも経験はないだろうか?


大好きだった恋人と別れてしまった。

ここで終われば悲しい出来事だ。

しかし、

「でも今はこんなステキな人と結婚出来て子供もいて、きっと、あの時の辛い経験があったからだと思うんです!」

となれば、良い思い出として昇華出来るだろう。





だから何を言いたいんだって?!





結果的にみんな幸せになっちまえって言いたいんだよっ!!!