こんにちは!
さて今日紹介する一杯は、
5月7日に発売された新作
マルちゃん 麺や福一
鶏白湯塩ラーメン!!
さてこの麺のレビュー評価ですが
・スープががっつり濃厚!
・弾力のある平打ち太麵とゴロゴロ大量に入った
かやくが迫力を感じさせる・・・
などなど評価は高いですが、
見た目によらずワイルドで荒々しい一杯みたいですね![]()
また東洋水産ホームページ
https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2018/04/post_1528.html
より引用すると
「この度の商品では、「麺や福一」の看板メニューである「鶏白湯塩ラーメン」の味わいを目指しました。なめらかな食感の麺に、鶏と野菜の旨味を利かせた、濃厚でまろやかな鶏白湯味のスープがマッチします。」
やはり濃厚がウリみたいです![]()
ではでは
いざ実食!
まずお湯入れて3分待ったあとに開けてみた感想ですが、
博多のとんこつ系の香りがしました![]()
お味の方ですが、やはりレビュー通り濃いです![]()
また若干ですが油でずるずるします。
重たいですが悪質なかんじではないので
こてこてがっつり系のスープが苦手な方以外は
結構おいしく感じると思います。
ベースは結構豚骨スープに近い感じですね・・・
まろやかでこってり感とマッチしており、かなり美味しいです![]()
麺はコシも比較的強いんですが
それ以上に吸水性が非常に高くて
スープがよく絡みます![]()
麺も割と太いので
ボリュームが結構あります。
夜食でおなか減っている方にはとてもお勧めですね![]()
またかやくのキャベツやきくらげが地味にシャキシャキしていました![]()
結構底の方にたまってしまうのですが、とてもかやくが大きく食べ応えが
ありました
ここが一番の差別化ポイントかもしれませんね(笑)
かなりワイルドな美味しさに仕上がっています![]()
まとめ
さて特徴をまとめますと・・・
・スープは豚骨に似た味で、非常に濃くてこってりしている。
若干重いのがネックだが、とてもまろやかで美味
・太くてボリュームのある麺がよくスープと絡まり、
とても美味
・キャベツやきくらげはシャキシャキしており、なおかつゴロゴロ大きいので
ワイルドで食べ応えがある
一言で言いますとこの麺は
ワイルド!
というべきでしょうか笑笑
かなりボリュームがあるので
ぜひぜひおなかをすかせた食べ盛りの人は食べてみることをお勧めします!
見た目のマイルドさに似合わず
結構がっつり系のカップ麺ですよ![]()
|
|
マルちゃん 麺や福一 鶏白湯塩ラーメン(103g)【マルちゃん】

