一年ちょっとブログ書いていませんでしたがお久しぶりです。
この1.2年色々なことがあり完全に病んでしまっていました。
やっと精神的にも身体的にも落ち着いたのでブログ書かせていただきます。
ダンス、歌を長年やっていて色々なことをさせていただき手広くやっていました。イベントも開かせて頂いたり、バックダンサー、振り付け、企画、営業、編集、作曲、作詞、デモ、マネジメント、スクール、個人的なユニットなどなど
今あるのは本当に関係者、友人のおかげです。
感謝しています。
しかしながらこの何年かで自分の容量がこえてしまい、パフォーマンスなどが疎かになってしまい色々な方々に迷惑をかけてしまいました。
時間配分もそうですが、何分すべて自分でやろうとする性格で余裕がなくなったり。
更に人との関係性
仕事として頼んだことを期限内にやらなかったり
相手が変われば言うことの違う人間がいたりなどなど
正直糞人間だと思いました。
我慢して、許して
結果自分がその糞人間になってしまった。
自分がいっぱいいっぱいになって仕事、パフォーマンスが中途半端で。
でもそれは理由にならなくて。
本当に申し訳ない思いで。
ただ思うことは友人と思っていたからこそこういう結果になってしまい凄く悲しくて、ショックだった。
更に家族の問題。
プライベートな問題。
ずっと休まる時間、場所はなかった。
人のため、仲間のため、家族のためってやってて気付いたら自分がなくて。
勝手にイライラして。
結局まわりのためになってなくて。
大切な人たちに迷惑かけて。
それが自分のためだとおもってたのに。
辛かった。
一方通行で人はこんなにつめたいのかと。
自分の回りはそうじゃない人たちだと思ってた分かなりショックで。
ありがとうが言えない。
感謝もしてない。
誰かの代弁すれば自分がいつの間にか悪者になる。
自分を良くみせるために騙したり、はめる友人。
本当にショックだった。
今なにが起こっているのかわからなくなった。
余裕のない状態
このままじゃだめだと
状況を変える努力をするが畳み掛けるように追い込まれ。
あげくのはてに人身事故。
自転車の無理な横断だったけどエンジン積んでる自分にほぼ過失
原付で任意保険にも入ってなくて。
人生終わったと。
それからは話し合いの日々
関係なく仕事は入ってくる。
精神的におかしくなる一方。
そんな中わかったこと
この1.2年で容量オーバーではなく、もうとっくの昔に容量オーバーしてて足掻いてただけだなと。
疲れてしまい
いろんなことがどうでもよくなった。
そんなとき
声をかけてくれた仲間。
気晴らしにどっかいこうと誘ってくれたり飲みいったり。
事故のことで動いてくれた知り合いの弁護士
共感してくれて怒ってくれる友人。
正直なんの気休めにもならなかったけどまだこんなに自分のためにしてくれる、話しを聞いてくれる、見捨てないでいてくれる人間がいたんだと。
長い友人から言われたのが決定的だった。
お前で救われてる人間はいるよ。だから俺も頑張れる。もっと近いとこ見ろよ。隣見てみろよと。
涙出そうになった。
なんて俺はバカなんだと。
いつの間にか遠いとこばっかみて近くに気づけてなかったなんて。
多分すべての人に迷惑かけてしまった。
失ってしまったものは自分の傷としてもっと近くの人のために頑張ろう。
一番は自分のために
それが償い、感謝のありがとうの形として。
この1.2年ご迷惑かけた方々
本当に申し訳ありませんでした。
色んな状況もこの1.2ヶ月で整理できました。
そして新たな目標も決まりました。
もし今後ともお付き合いさせていただけるのならばよろしくお願いします。
落ちるとこまで落ちたので
上がるだけです。
頑張ります。
最後に
これは書こうか迷いましたがやっぱりちゃんと伝えたいので書きます。
離れさせてしまった方々へ
本当に今までありがとうございました。
感謝しています。
嫌みとか皮肉ではありません。
直接会う機会があれば改めて伝えさせていただきます。
今後の活動、生活が良い方向になるよう願っています。
久々のブログ読んで頂きありがとうございました!
次回はいっぱいいっぱいな中で夏にやらさせて頂いたり仕事のこと書きます!
もう10月ですが(^_^;)
よろしくお願いします!
Ricky




