実動車だけど、こちらは部品取りとしてなんですけどね
そして『サバンナRX-7』SA22C型
で凄く欲しかったマイナーチェンジ後を購入👇
マイナーチェンジ後が欲しかった理由は4輪ともディスクブレーキだったから!
でも買ったのは既に改造車で、HKSのキャブターボ仕様だった😁
しばらくそのまま乗ってたけど、オイル漏れを発生😱
家で製作中だった13Bサイド(サイドポート加工)を早急に作って載せ替え👍
クラッチはOSのツインプレート😁
昔のことで忘れたけど、すぐに売れちゃった😅
この後は順番が曖昧になってるんだけど……
たしか次に買ったのは👇
たしか知り合いから10万円で買ったね😉
この時は安くてオートマに乗りたいってのがあったんだよなぁ😅
そして暫くすると、またまた速い車に乗りたいと思い……👇
人生初の新車👍
納車されてすぐに、東京⇔岐阜の高速道路で往復の慣らし運転(回転数1500以下)して、オイル・プラグの交換は頻繁にしてたなぁ
基本的にほぼノーマルで
足周りのブッシュ交換
サスペンション交換
ブーストアップ
各メーター追加
ぐらいで、峠やサーキットなどで乗ってたなぁ
でもコレを乗り出した頃、スキーに夢中になりだして……
結局は3年も乗らなかったなぁ😅
この後はスキーの為にコレ👇
たしか……8万円で買ったんだよなぁ😅
荷室が広く、小物入れとか充実してて、快適な車内だった!
スキーに行くのにメチャクチャ活躍してくれた😁
コレも知り合いから買ったんだけど、3万円だった😁
2800cc
知り合いに頼んで、オークションで買ってもらったんだよな
15万円だったかなぁ
ノーマルで乗ってたけど、メチャクチャ速かった!
直6のツインカム 2800ccでトルクもあったけど、レスポンスが凄く良くて、ブレーキの効きも良かった!
AE86
同じ店でアルバイトしてた子が乗ってたのを12万円で買った😁
フルノーマルで乗ってたから、外観はそのままにして、基本的な整備と足周りだけ少し改造(サスペンション・アブソーバ・デフ)
コントロール性が凄く良くて、当時の瑞浪サーキットではかなり速かったよ😁
コレ👇
V6TURBO 2000cc
友人が乗ってたのを10万円で買った😁
大切に乗ってきてたから、内外装ともに凄くキレイで良い車だった!
独立した時まで乗ってたなあ
最後はオートマが壊れて廃車になっちゃった😣
壊れてなければ、もっと長く乗ってただろうなぁ……
どれもこれも、車やその時の友人関係や生活環境等、車が中心になって、それぞれに思い出があったんだよなぁ😁
今の若い子たちって、車に興味が無い子が多いから、そういう思いって無いんだろうなぁ
以降は自分で車屋を始めたから、乗った車を紹介しても切りがないので😅