こんばんは。
本日は運動頑張ってきましたが、なぜかレッスンの人影まばら。
忙しい年末が近づいてきて皆さん欠席されてるのかな?
さて、本日は日経また爆上げしましたね。
いつものことながら、ワタクシのはたいして追随せず50万ほどのプラスでした。
もっとあがっててもおかしくないのになー。
そんな中年末恒例の損だしを頑張ってしております。
同価格でマイナスのパーセンテージの大きいものからあっちからこっちへ動かして損を出し、今年支払った税金を少しだけでも取り戻そうと思っています。
ホントは年末に損だしをしたくなかったんですけどね。
ほとんどプラスになって終わるのが理想だったけど、そう簡単にはいかなかったな
ただ、この円高のせいで、資産下がってた間買ってしまって大きなマイナスになってたのが今日はほとんどプラスに転じててひと安心。
特に、味の素はちょっとキョーレツに増やしてたため、どうしたもんかと思ってました
ヨカッタ…。
大量に買ったヤマハ発動機も何とかなってる…。
ペガサスとか、ツバキ・ナカシマは全然ダメ。
Ipoのセカンダリーで儲けを狙ったののひどいことといったら。
いろんな銘柄を確認してたら悲喜こもごもですが、やっぱ株式投資って面白い…。
さて、本日もお届けものがありました。
高速
カタログで選んでいた中村家の海宝漬
住江織物のもう1名義
八天堂のクリームパンのセット
もう今年もあと10日ほど。
今、優待カタログの申し込みが12月末のと、ふるさと納税の残りをどうするか思案中。
今日の楽天の0の付く日にするか、またはもう少しあとに(年末のギリギリにするか)。
今日すると、年内に届いたら困るし
。←今冷凍庫の整理してるもんですから。

楽天にするか、さとふるにするか、ふるなびか。どれが得なんかなー?
年末って、とにかく忙しい。
ま、クリスマスはアラフィフ夫婦は大したことしないでしょう

いや、鶏くらい焼くかな?