こんばんは。


今日は暖かかった爆笑


庭仕事が捗りました。


本日は、はっさくの収穫をしました。


70個くらいを脚立に上ってとり、軒下の棚に保存しました。


先日も100個ほど収穫し、すでに保存しています。


はっさくは、追熟すると皮が柔らかく、剥きやすくなり甘味もでます。


ひと冬に、だいたい500個くらい収穫し、次の年の5月くらいまで保存して楽しみます。


冬のビタミン補給に役立つ我が家の大切な家庭果樹です。


さて、そのあとは、またコロワイド系の優待をなんとか期限までに使うため、かっぱ寿司に行ってきました。


さすが日曜日、ちゃんと混んでいました。

ぶり


この天ぷら、かなりいけました。

このレベルを390円でいただけるとは、日本ってなんてお安く美味しいものが食べれるんだろうと、感激しました。


ウニいくら


ノドグロ


あんかけ茶碗蒸し




クーポンで90円引きだったイカ


炙りのどぐろの塩ラーメン


ピスタチオとブドウのプリンパフェ


できる限りたくさん使いたいのでプリンの持ち帰りもしました。

わざわざ発泡スチロールと、保冷剤まで持参してましたチュー


あとコロワイド、カッパ、アトムで残り合わせて30,000円ほどになりました。

今の計画では、ステーキ(12,000)、マグロ(13,000)を取り寄せ、また両親を連れてかっぱ寿司に行けば🆗✌️だと思います♥️

本日のお届けものは、いつもの高山市からきたふるさと納税の返礼品、飛騨高原牛乳です。

この返礼品のいいところは他のと違ってすごく早く送ってくださること。

冷蔵庫の牛乳が少なくなってきたら、ネットショッピング感覚で注文できます。

もちろんお味も美味しいですが。

12月5日に5,000円納付しました。


明日の相場はどうかしら?

楽しみなような恐ろしいような…。