昨年購入して権利はいただき、その後株価が上がったので売却しちゃったTKP様の優待を利用し「いしのや伊豆長岡」に泊まってきました。

続き

食事棟に向かう通路です。


こちらの建物の2階に半個室のお食事部屋が並んでいます。



2人分のお刺身。

タイ、カンパチ、鰆とイカは炙りてした。

香ばしくて歯ごたえが出るように絶妙な炙り加減でした。

左下がイチゴ豆腐。珍しい。ちゃんとイチゴのお味。

真ん中の籠にイクラ卵、鯛の子、ハジカミなど。

そして、漬けマグロの餅米を使った小丼。




刻みたくあんの食感が丼のマグロととても合ってました。


すき焼き用のお肉、少し分厚め、それでもやわらかいお肉でした。


こちらのごはん、静岡産「にこまる」。


鉄鍋で、グループごとに炊きたてを提供されました。

この美味しさは、「つや姫」を食べて以来でした。

ホントにおいしく、お腹いっぱいなのに、夫は何杯もおかわりをしてました。

次の日の朝御飯も絶品ごはんが出てきました。


焼き魚を前の晩に選択しました。

アジかサバです。

1つずつにしました。


やはり絶品な炊き具合の「にこまる」。

今回は土鍋で炊かれてました。

芸が細かい…


デザートのブランマンジェに至るまですべて手作りでした。

本当にお食事に満足させてくださるお宿でした。

結局会計で自分で支払ったのは8000円でした。

優待券60000円分、全国旅行割の3000円分×2を使いました。


こちらの銘柄はもう保有してません。

13万ほどの利食いをして売却してしまいました。

その後2倍くらいになってるので売らなきゃよかったと、ものすごく後悔してる銘柄です。(仕方ないけど)

その後「碧テラス」に旅行割のクーポンを使って登り、富士山は見えなかったけど、駿河湾を見ながらテラスでまったりし、



静岡を後にしました。

利益もいただき、温泉旅行もさせていただき、TKP様には本当に感謝の休日でした。